サロンで寄せ植えワークショップ | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

土いじりに、土の香り✨✨って癒されますね〜





本当は素手で土に触れたかった〜






美肌一筋23年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨





《サロンで寄せ植えワークショップ》でした!






今年も鹿嶋市M's プランニングの、






カリスマ美人ガーデナー望ちゃんを講師に迎えました😄







今回は多肉植物がメイン






土の配合とか植物の扱い方とか、いろいろ教えていただき、





感心することばかり、、













望ちゃんの、植物に対する愛情が、





みんなにも伝染して💓💓





素敵な作品がたくさんできました!







みんなでワイワイおにぎり食べて〜午後は体幹トレーニング!



久しぶりなので、効きましたー💦