梅ひろい | 美肌一筋20年〜みんなを笑顔にしちゃう塩田啓子のブログ

近くの農家さんで梅ひろいをさせてもらいました。



いっぱい落ちてる〜〜





ただ拾うだけ、それだけなのに、、





ワタシ単純作業が苦手だったと言うことを思い出した〜〜😩💦




美肌一筋22年〜素肌と心のカウンセラー塩田啓子です😄✨






基本飽きっぽいんです。





飽きないのはAZAREとヒーリングだけ?(笑)






でも、がんばりました!




2時間が限界だったけど、、




以前は出荷していたんですって!





その頃は農薬を使ってて、綺麗な梅だったそうです。





『今は薬をかけてないから見た目悪いけど』






って、そんな〜〜!それがいいんですよ〜〜❣️





無農薬の梅をいただけるなんてラッキーです!





あとは母が美味しい梅干しにしてくれることでしょう😊