<アドレスは清潭洞> オーガニックハーブ de 経絡マッサージ  | 美肌Club

美肌Club

美肌になるための、スキンケアやライフスタイル情報を
発信し続けるブログ、☆ 美肌Club ☆
最新のおすすめ「韓国コスメ」や「薬食同源」を通じて、
体の内側・外側両面から、女性本来のキレイを手に入れたい!

アドレスは清潭洞、これだけでもワクワクしますが、いかがですか?

今日は清潭洞にある、オーガニックハーブを使って経絡マッサージが受けられる
SPA
をご紹介したいと思います。


このSPAの存在を初めに聞いたのは、

1リットル10万円もするシャンプーが韓国にある、という話からでした(“10万ウォン”ではないです)。

1リットル10万円?!


もうびっくりするしかないですが、そのシャンプーは洗浄が必要な部分、いわゆる全身に使用
できるという優れもので、韓方ハーブとヨーロッパの有機ハーブを使用しているとのこと。


 


シャンプーは高いけれど、現地でしてもらえる全身経絡マッサージは、手ごろな価格帯だという
ことをお聞きし、ぜひともそのハーブオイルを使用した施術をしてもらいたい、そう思いまして
行ってみることにしました。

 


店内も、とてもキレイな装いです。


私は開店直後の午前中に行きましたので、この時はラッキーなことに貸し切り状態。
日本語の質問票を記入し、片言の韓国語で話をしながら、進めていきます。

その後お着替えをし、部屋に通されます。


 


全体的にアジアンリゾートを思わせる雰囲気。
落ち着きますね。

そして、施術が始まります。



BODY全体をやっていただくものを受けました。
体感印象としては、“かなり強め”です。

私は、常日頃から韓国の施術には慣れているつもりですが、それでも“かなり強めだな”と
思ったくらいの力でマッサージをしてくれました。

しかし、経絡のツボをよく心得ている施術者で、マッサージのポイントはあますところなく
対応していただいたと思っています。

「骨気(コルギ)」の強さが大丈夫な方は、それよりもちろん優しいので、全く問題ないかと
思いますが、凝っているところはかなり入念にマッサージしてくれますので、少々痛いと
感じるところもありました。


ただし、終わった後スッキリ!
やはり経絡を触っていただいたあとの、爽快感というものを感じることができました。

マッサージはとても上手です。



次に、期待のハーブオイル。
ハーブオイルを使用しながら、上記の施術をしてもらったのですが、施術が開始されるときに
このオイルが背中に放たれます。

「おぉっ!(心の叫びw)」

このオイルですね、かなり熱めなのです!

他店でも“常温に近いけれど、少々ぬるく温かいオイル”というのはよく体験しますが、そういう
ものとは一線を画する温かさです。

オイルがたらされた箇所、手のひらに十分つけられたオイルでマッサージが始まるファースト
インプレッション、ぽっとその場所が温かくなるのをしっかり感じ取れるほどで、それだけ
でも体の緊張が解ける感じがしました!



全体的には、眠ってしまうような、心地よい系施術ではなく、強めの分類に確実入る施術
ですが、オイルの温かさとジャスミンの香りで癒されながら、最終的には気の流れも改善し
自律神経が整ったことを感じれる素晴らしい施術だと思います。

顔ツボ経絡マッサージは自分でできるようになりますが、全身の経絡マッサージを受けて
オイルと香りに癒されながらもシャキっとされたい方は、ぜひ訪れてみてください。


 


■ 店舗情報 ■
JASMIN RAROQUE

HP: htthttp://www.jasminraroque.com/jp/index.html
住所:(つい最近、以前の店舗の近くに引っ越ししました)
清潭洞100-13の4階
※1階に『SARAE』という洋服屋の4階

<SPAプログラム>
(Mer Blancheオイル容量使用基準)
30mご使用の際 : 100,000W
60mご使用の際 : 170,000W
120mご使用の際 : 330,000W

※ マッサージのご利用の際は、別途費用必要 (1時間コース30,000W / 2時間コース 50,000 W/ 人)