オルフェンズとエウレカセブン。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


アニメネタです。

アニメ「鉄血のオルフェンズ」を見る。
あ、ガンダムシリーズの最新作ね。

ほんの一筋の希望が見えたと思ったら すぐに突き落とすのがオルフェンズ…。

もう死亡フラグが立ちまくってそのすぐ後に回収なんて‼︎

見るのが苦し過ぎる…。

どんどん主要キャラがいなくなって最終回へ加速していく感じだ。

どうやって着地するつもりなんだろう。


簡単に言ってしまえばスラム街出身の子ども達が力だけでのし上がっていくストーリーで任侠映画のよう。

もうガンダムアニメじゃない感じだけど。


たくさん人が死んで血が流れすぎて
夕方17時台のアニメじゃないよ…。

これで1期のエンディングテーマ
MISIAの「オルフェンズの涙」が流れたら泣くわ。



誰もいなくなる雰囲気しかなくて
少し暗い気持ちになったけど

なんと

交響詩篇「エウレカセブン」12年ぶりに復活!
新3部作の劇場公開が決定だなんて!

{F0C64C9F-1FE3-45F3-A620-04565D686157}


これはぜったいに見に行く!

オルフェンズの苦しさから一転、気分が上がったわー。


でもホランド役の藤原啓治さんは療養中だしどうなるんだろう。


全編新作なのかな?
総集編の3部作なのかな?
新作パートはあるのかな?

電グルの「虹」を聞き返したくなってきたぞ。