日本酒の会。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


我が家のご近所のカフェ「トロピカフェ」にて
日本酒の会があり参加してきたー!

{15E71FBF-8DF6-470A-B7DF-65E561E31FEA}

飲んべぇの風景だ…。

東村山市の水新酒店さんとのコラボ、
音楽もDJブースから流れてくる。

夕方18時過ぎに入った時は席は満席
立ち飲みの方もいらしたけど
お友達家族の席に相席させてもらう〜。

ありがとう!

日本酒ワンドリンクで500円
どれが飲みやすいかおすすめかなどお話ししながら選び。

すいすいお酒が進み
会話も楽しくて

音楽も
大沢誉志幸さん「そして僕は途方にくれる」
オリジナルラブ「接吻」
岡村靖幸さん「だいすき」
ザ・ピーナッツ「恋のバカンス」
いろいろ流れて
懐かしいやら歌えるやら踊れるやら。

あー靖幸の日本武道館に復活ライブを見に行ったなぁ…。


美味しいお酒とご飯と音楽に
笑っぱなしの会話に、子どものDS問題やら子育てまで。

真面目に話す事はいくらでもできるけど
少しお酒の力を借りて笑いながら
肩の力を抜いて話せる事がたくさんある。

そんな場があるっていいな。

20時過ぎに終了だったので 
家に帰ると夫はコタツで撃沈。

わたしはのんびりと麦茶とポテトチップスで一人で二次会。

あー、笑いすぎて顔が痛い。