保育園に行きたくない気分。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


娘3ちゃんと保育園へ登園。

でも娘3ちゃん、クラスのお部屋に入ろうとしない。

ちょっとご機嫌ななめ。
わたしと先生となだめても 何しても頑として動かない。

20分の攻防戦の末、保育園をお休みする事に。

わたしはお仕事がお休みだからいいんだけどね。

草間やよいの美術展に行きたかったけど…。
わたしの予定なんて小さいものだわ。


これはもう娘3ちゃん甘やかしディだ!
と、言う事で。

リクエストの「となりのトトロ」のDVDを見て
リクエストの電車に乗り、ららぽーとへ。

{012B5398-EDDD-4574-91FC-1107CD235D40}

トトロとご対面。
おっかなびっくり。

大好きなアイスをお昼ご飯前に食べる。

{3ED09088-4352-4AD1-A2F7-B2F117936093}

大好きなアンパンマングミを食べご満悦。

途中、珍しくカートに乗りたがり乗せたらお昼寝。
その合間に子どもたちの服を買う。

せっかくだからお茶すればいいんだけど、ついついね。

帰りも電車でもちゃんとお座りして
二人でおしゃべりして家に帰る。

自分でおうどんを食べて
靴を脱いだら揃えてしまい
トイレも教えてくれる。

「あしたは ほーくえん いくよ。」

そうだね、そういう日もあるよ。
わたしだってお仕事行きたくないもん笑

保育園が大好きなのちゃんとわかっているよ。

ちゃんと大好きなお父さんと保育園に行く娘3ちゃん、お姉さんになったな。