お取引先様各位 価格改定のお願い | BIGYARD 奮闘日記

BIGYARD 奮闘日記

静岡県磐田市にある農業生産法人 ビッグヤード株式会社のブログ

こんにちは、営業部長です。

今年に入って各方面からの値上げが収まりません。価格据え置きどころか、値上げのなかったものは無いといった状況です。弊社としましても、栽培の厳しい夏季も価格を据え置いたまま頑張ってまいりましたが、現状では農場運営維持にも悪影響が出始めております。お取引先様には誠に恐縮ではございますが、本日皆様に価格改定のお願いをさせていただきました。対象商品はとりあえず水耕栽培野菜のみとさせていただきましたが、今後土耕栽培野菜や配送費(送料無料設定価格も)も改定させていただく予定でおります。来月早々には最低賃金も大幅に上がります。電気代は1年前の2倍になろうとしています。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以下に書面内容を転載させていただきます。

 

価格改定のお願い 水耕栽培圃場

 

価格改定のお願い

お取引先様各位

拝啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社の野菜の取引価格につきまして、令和 4 年 11 月 1 日ご納品分より、下記のとおり改定をさせていただきたく、ここに謹んでお願い申し上げます。ご高承のとおり、昨今のコロナ、ウクライナ紛争、原油高、円安等の影響による、公共料金をはじめとした諸物価の上昇に伴い、諸費用が大きく増加してまいりました。弊社といたしましては、極力値上げをせずに今日まで鋭意努力を続けてまいりましたが、やむを得ず値上げせざるを得ない状況となりました。

お取引先様各位には大変ご迷惑をおかけして誠に恐縮に存じますが、なにとぞ事情をご賢察のうえ、ご了承くださいますよう伏してお願い申し上げます。まずは、書面をもちまして価格改定のお願いまで。 敬具

 

1.改定年月日:令和4年11月1日ご納品分より(弊社13期期首より) 

2.対象商品:弊社水耕栽培野菜13品

  フリルレタス・グリーンリーフレタス・サニーレタス・ロメインレタス・小松菜・わさび菜・ほうれん草・エンダイブロマネスカ・スイスチャード・ホワイトセロリ・ガーデンクレス・スティッキオ・油⻨菜 

  (土耕栽培野菜については現時点では価格据え置きとなります) 

3.新価格:お取引先様個別にご案内いたします 

 

以上

令和4年10月30日

ビッグヤード株式会社

代表取締役 大庭雄貴

 

ビッグヤード株式会社は新鮮で美味しい野菜をお届けします。

ご注文、お問い合せはこちらから。

Fresh Vegetablese DIRECT

 

営業部長@BIGYARD