数量限定、初夏獲り野菜のご案内! | BIGYARD 奮闘日記

BIGYARD 奮闘日記

静岡県磐田市にある農業生産法人 ビッグヤード株式会社のブログ

こんにちは、農場長です。

6月も今週から中旬下旬へと進んでいきます。こちら東海はずいぶん前に梅雨入りしていましたが、関東もようやく入梅した模様。それに伴いこちらも雨の日が増えてきました。ずっと空梅雨気味でしたので、東海地方の梅雨入り日は修正されるかもしれません。いずれにせよこれからが梅雨本番となりますね。また今週末には緊急事態宣言の期限を迎えます。どのような判断になるか注目されるところですが、僕たちの状況はおそらくあまり変わらないでしょうね。ただ、信じる明るい未来に向けて準備だけはしっかりとしてきたいと思います。

さてそんな中、この時期だけの野菜が先週末あたりから出荷が始まってきていますので、ご案内させていただきます。


カラフルニンジン 葉付フェンネル

渦巻ビーツ コリンキー

 

定番のオレンジのほか、黄・紫・白の4色展開のカラフルニンジン。人参本来の味が強く、ぜひ生で味わっていただきたいと思います。

また、先日まで出荷していた水耕スティックフェンネル(スティッキオ)に代わり、土耕になりますが香り高いフェンネルも出てきています。当初葉付きで出荷したかったのですが、傷みや黄変も出てきていますので今後は葉落としでの出荷となります。

2色の渦巻ビーツは今回初めての挑戦です。断面の模様が美しいので、スライスしてサラダでお召し上がりください。もちろん加熱調理でも美味しくいただけます。

最後にいつものコリンキー。歯触りと食感が楽しいサラダカボチャです。サラダや浅漬けなどのほか、ジャムとして使われる方もいらっしゃるようです。ぜひ試してみてください。

 

以上、サラダのほか、バーニャカウダやスープ等で楽しく美味しい食卓の演出にぜひご利用いただければ幸甚です。これらの野菜は7月いっぱいまでは続く見通しです。このほか、来週からはトレビスやバターナッツ等の出荷も始まる見込みので、ぜひこちらもお願いいたします。

 

ビッグヤード株式会社は新鮮で美味しい野菜をお届けします。

ご注文、お問い合せはこちらから。

Fresh Vegetablese DIRECT