カンポプローパ in NISEKO 2019に出展してきました | BIGYARD 奮闘日記

BIGYARD 奮闘日記

静岡県磐田市にある農業生産法人 ビッグヤード株式会社のブログ

こんにちは、営業部長です。

昨日、北海道のヒルトンニセコヴィレッジで開催された、トキタ種苗主催「カンポプローパ in NISEKO 2019」に出展してきました。今回で3回目の開催ということでしたが、初めて北海道外の生産者が参加することとなり、その1社として弊社にも声を掛けていただきました。場所がニセコということで移動が少々大変でしたが、このような機会をいただいたことにトキタ種苗の皆様に感謝しております。

 

北海道展示会メイン  北海道展示会ブース

 

さて、今回弊社ブースでは展示商品を絞りまして、トキタ商品を主に案内することにいたしました。弊社としては、冬場の販売機会の獲得と北海道の生産者との繋がりが今回のテーマでしたが、前者はともかく後者については様々な方々とお話しさせていただきある程度の成果を得られました。そんな中で感じたのは、やはり北海道の農業とは規模も思考も大きく違うため、多くの刺激を受ける反面、なかなか接点を見出すことはできないなと。ただ、日本全国が熱帯化していく中で、産地としての北海道は今後さらに重要性が増してくるのは間違いないなと思いました。移動に時間をかなりとられましたが、ニセコまでやって来た甲斐があった、そんなイベントだったと思います。

 

今後も北海道の生産者とのコミュニケーションを維持しつつ、今後の新しい展開が指向できればと考えています。来年はぜひ札幌での開催をお願いしたいと思います。やはり、青果卸や流通業、飲食業の方々の来場が少なかったのがとても残念でしたので。次回は来年1月の大阪開催です。また詳細がはっきりいたしましたら、皆様にご案内させていただきます。

 

ビッグヤード株式会社は新鮮で美味しい野菜をお届けします。

ご注文、お問い合せはこちらから。

Fresh Vegetablese DIRECT

 

営業部長@BIGYARD