BIG WAVE -187ページ目

santessa


eyes on you


『eyes on you』(Hil St Soul Mix)。。やっと手に入れました。。


名曲ですね。。映画のワンシーンのように。。


デビュー前にマッシブ・アタックやトリッキーに抜擢されただけあります。。


santessaは『nowhere』の12インチも探してるけど、なかなか無い。。


割かし最近の音楽なんで再発とか無いわけ。。


こんなボーカルおったら歌モノやりたくなるよなぁ。。


『eyes on you』試聴↓

http://www.last.fm/music/Santessa/Eyes+On+You


『nowhere』PV↓

http://www.youtube.com/watch?v=EcDx0iqnSUk





そういえば来週は大橋キラーミーターズ練習やね。。やべぇ。。来週はちょっと気合い入るかも。。なんせスペシャルゲスト参加ですからね。。


でもでもあんま期待すると裏切られる場合が多い。。ここは平常心で。。テキトーに。。




つーか、ここ書きこみ久しぶりですね。。


ツーリング以来か。。。


最近オイラね、ダイエット始めました。。


別に太ってもなんとも思わなかったオイラなんですが、最近太りすぎなのか腰痛いしキツイ。。


でも、夜中に走ったりしようなんて気にはとてもなれず、とりあえず暴飲暴食やめようと。。


夜は米抜きの晩酌抜きです。。つまり吸い物とおかずのみ。。あとは麦茶。。。


毎朝、体重計ってます。。今日は、71.8キロでした。。昨日から200グラム減。。


目標は67キロです。。5キロ落とすつもり。。


どうかな。。できるかな。。


なんせまだ2日目です。。



2度目の阿蘇


ミルクロードにて



前々から計画していたロング・ツーリング。。


ちょうど1年前くらいにバイク4台で初めて阿蘇に行ってからかなりご無沙汰。。


今回は会社の後輩ナカムラくんにナビってもらって2台でツーリング。。。



ナカムラくん



W650



彼は、なんと3ヶ月かけて北海道~沖縄まで日本一周したことがある根っからのツーリング・ライダーなのだ!


そんな彼の案内に大人しく従いながら一路阿蘇へ。。。


今回は、大宰府インターから玖珠まで高速使い、あとは九酔峡を抜けて阿蘇に辿るルート。。。


いやぁ、道もバイクも知ってるヤツと一緒だとものすご安心。。


ゆっくり後ろついていきながら山々の自然を満喫できました。。やっぱ山は風がいい!匂いもいい!


1年前は、みんな道知らないし地図はオイラしか持ってなかった。。ホント心細い、しかも帰りは大雨だったし。。


その阿蘇ツーリング初体験がオイラを1年間遠ざけてたのかもな。。


スイスイと2時間くらいで阿蘇・大観峰に到着。。恒例のミルミルたっぷりソフトクリーム食べて、オヤジなオイラのリクエストで温泉探し。。。


小国にある『はげの湯 山翠』という旅館に立寄り、露天につかりました。。



いい湯だなぁ



ここが最高でした。。


まず、誰もいないのよ。。オイラたちだけ。。で、露天風呂がちょっと高台にあってね、見上げたら夏の青空が広がってる。。風も気持ちいい。。。


露天だからいい具合にちょいぬるめ、ゆっくり旅の疲れを癒しました。。


しかし、帰りはオイラ腰痛いケツ痛いでヒーヒー言ってました。。。


ていうのは、オイラのバイクは遠出向きにカスタムしてない訳よ。。カッコつけてシートも薄いしバックミラーも小さい。。。


ツーリングの時は、もっと考えておかないかんな。。


なにはともあれ、またまた日帰り阿蘇でした。。


露天風呂入れて帰りの『ファームロードわいた』へのランディングは良かったなぁ。。


次こそ泊まりがいいなぁ。。


ego 11


レッツ・スピン!



仕事が遅くまでかかってしまい大遅刻でした。。


なんとか順番変更してもらい3番手として12時過ぎから1時間スピンしました。。


今回は下準備はまったくしてなかったんで、現場についてから考えながらレコード繋ぎまくってました。。


ぜんぜんダメかなとか思ってたんですが、意外と思うようにできました。。


だんだんDJらしくなってきてるオイラです。。



オイラの名前が!



久しぶりの面子に話がまた盛り上がって、ロイホで軽く打ち上げのつもりが朝6時。。


あらら、朝日燦燦としてる。。


夏は朝早いね。。



カメくん



この子、あのエイベックスから物販出してます。。22才ですよ、すごいよね。。


ネクスト・ジェネレーションです。。時代を感じました。。


鬼のMPC使い。。J-HIPHOPな若者でした。。


ナイスガイです。。将来が楽しみな子でしたね。。



アサガイ 7インチ



ルセロ



ピアニカ前田


またまたみんなに良いレコードたくさん教えてもらいました。。


オイラ、どっちかっていうとDJするよりもみんなとレコードの話するために通ってるイゴなのかもな。。


お疲れ。。

ヘルメットフォン

ヘルメット+ヘッドフォン→ヘルメットフォン。。。


まず必要なものを用意します。



その1



ヘルメット、はさみ、両面テープ、セロテープ、イヤーフック型ヘッドフォン。。


この中で肝心なのはもちろんイヤーフック型ヘッドフォンです。。



イヤーフック型ヘッドフォン



このヘッドフォンがちゃんとヘッドフォンの内側両サイドに収まるか計算しておかなければいけません。。


で、イヤーフック型ヘッドフォンのイヤーフックを躊躇せずにすぐに根元からへし折ります。。



こんな形状



フックは、へし折る



最後は配線が邪魔にならないように考慮しながら両面テープで固定して完成!


ここでポイントは取り付け部はできるだけ顔よりにつまり前の方につけること。。でないとヘルメット被ったり脱いだりするときに耳が絡まって邪魔になりやすいのだ。。



装着後



両面テープで不安なオイラは木工用ボンドでくっつけました。。


今度、阿蘇までツーリングするんですがiPODに繋げてザ・バンドやジェームズ・テイラーなんか聴きながら大草原の中をスロウライドしようとか企んでます。。


楽しみ!

1歳バースデイ!


ご満悦



あれから1年経ちました!


あっという間に1歳です。。


この上なくめでたいので嫁さんの実家でお誕生会になりました。。


お餅踏んだり背負わせたり手形&足形とったりしました。。



特注ケーキ



お誕生ケーキは薬院にあるル・カっていうケーキ屋さんにオーダーしました。。


ケーキの真ん中に優ちゃんがいます!



baby bongo



アンパンマン三輪車


あとアンパンマン三輪車やら打楽器ボンゴやら優ちゃん次々とプレゼント攻めにあってました。。


夜は寿司&ビール→芋焼酎で久しぶりに呑み過ぎたオイラでした。。


優ちゃん、お誕生日おめでとう!