9月29日は「桂 歌蔵」落語ライヴ | BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

静岡県は島田市の駅前にHAPPYに存在している不思議なお店が2件。粋な音楽と 美味い酒をシェイクする音が今宵も風にのる・・客の笑いがこだまする。そのテーブルには・・季節を感じる最高のつまみが。個性溢れる最高のスタッフがお出迎え致します!!




*追記*

先日 ちょろっと書きました日本酒の「呑切」は
先程 UPしましたが・・

「若竹 呑切」について
http://ameblo.jp/bigubull/entry-11609733838.html ←★

仕入れてきちゃったよ 他の日本酒 ニヤリ
・・って 事で 先程の記事に 追記してゆきます。


今日の昼間 酒屋さんへ・・

先日の ひやおろしの試飲会で
コレ!! って目星を付けた ひやおろしが いくつかあったので
テンション高めで 行ったところ

そーだよね 全種類は無いよねーって事で
やはり 人気の高いのが 優先的に入荷されている様子。

やっぱり 定番人気って あるんだろうね。


・・・私が 選んだのはー・・ 番外編だったんだろうか 笑


まぁ いいさ そんなのは。

そして

欲しい酒が無いでは無いか!! と しばらく ごねていたら
(駄客で ゴメンなさい (゚∀゚)アヒャ)

ヤマト運輸さんが ダンボール抱えて お見えになったよね。

箱には 一ノ蔵・・
フムフム 人気あるからねー。って感じで 横目で見ていたら


見ていたら・・ 見ていたら・・!!


もう1個の箱を 指差して 酒屋 店主より一言・・
「あー。これねぇ。新政なんだけど ちょっと珍しいのが入ってるんだよ。この箱。」

ヾ(●゚益゚) 何!? あんだってぇ!?

・・って 事で
箱を開けて頂いて ボトルを出して頂いた 笑

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

新政 限定酒 純米吟醸
酒屋さんでも 中々 手に入らない一品らしいです。

4合瓶なんで みんなで 仲良く 呑みましょう 笑


もう一種類は 昨年も 常連さんに人気で
私も 大好物な 一ノ蔵 ひやおろし です (*´∀`*)

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

ここは もう 安定の 旨さですね。

そして 前出しております 呑切。

それと お店のレギュラーである 鬼ころし生・大七

大七の ひやおろしは
ゆっくり熟成だとかで 10月に入って 酒屋さんにおりるそう。
試飲会では 並んでまして 美味しかったです。

そんなラインナップの
29日 歌蔵師匠の 落語ライヴでございます。


おつまみも 仕込んでおりますよ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BMC&BB やよい

*************************




こんにちはー 
ビックムーンカフェです♪

明日 日曜日は 
桂一門の 桂 歌蔵師匠 落語ライヴ ヽ(´∀`)ノ

{65DF9CF5-D58C-4275-ABB6-2BCB4B02164C:01}

武闘派で ロックな キレのある歌蔵師匠の落語は
小気味良いテンポで そりゃぁ いとをかし 笑

落語慣れない方でも
ぜひぜひ 一度 お耳を拝借 (´・Д・)」

後悔させません!!
歌蔵師匠 が… www

お酒や お料理も
落語と言えば 日本酒に 粋な肴でしょう。って事で
揃えてあります!! 素材に120%依存した粋なヤツを 笑

静岡新聞にも掲載された
島田は地元の酒蔵 大村屋酒造さんの「若竹 呑切」
まー まずまず  手に入りにくい 酒です。

{A3318179-F662-4106-AFF3-BA53BEA936BA:01}


{C188DA66-959B-45FF-B922-546AAD7D395F:01}

そして 秋と言えば ひやおろし
こちらも お楽しみに (ノ∀ ̄〃)

肴の方は…
島田は家山の 老舗 マル家さんの 
味噌と醤油を たっぷり使用し

豆腐や お揚げは 長谷川豆腐さん
出汁や海苔は 藤田さん
野菜や お肉や 野菜は なるべく 地のモノ

旨く無い訳が なーーい!!
そちらも楽しみに いらして下さい♪

info.
9月29日(日)
桂 歌蔵 落語ライヴ
@ビックムーンカフェ
19時 オープン
2000円





2013年 年内のライヴです!!


9月29日(日)
~ロックで武術派の キレある いとをかし落語~
桂歌蔵
今回の演目は 果たして何が飛び出すか!?
昨年の「ときそば」にまつわる枕話
英語落語「イッツ! タイムヌードル!!」には大爆笑でした。
2000円

10月27日(日)
~大人でグルーヴィーなアシッドジャズ~
デメグループ
毎年 全員総立ちの
大盛り上がりなライヴになるデメグループ。
大人の大きなリズムの中に 悪戯心揺さぶられる
文句無しのアシッドジャズライヴ。
2000円

11月7日(木)
~団塊世代の不屈のロッカー 日本ロックを熱く叫ぶ~
加奈崎芳太郎
ブルーズバー&ビックムーンカフェの
お客様&スタッフみんなの お誕生日会も兼ねたライヴ。
日本のスイッツランドよりやってくる 硬派なロッカー加奈崎氏
仲間が逝き 新たな仲間が増えたり・・
人生の 色んな景色を見てきた彼だから 歌える唄がある。
2000円

初ライヴ!!
11月24日(日)
~妖美 漂う モノクロームジャズ~
Riko Goto Trio
日本・フランス・フィンランドが混在した ヨーロピアンジャズ。
ピアノ:後藤理子 ダブルベース:タパニ・ヴァリス ドラムス:エルッキ・ヨウツェノの
3人が醸し出す アンニュイで 洗練されたエスプリが 美しく漂う音の世界。
耳慣れたジャズとは ひと味違う 秋の夜長・・ 最高です。
3000円+要1ドリンクオーダー

初落語!!
12月3日(火) 予定
~年の瀬のメイドイン島田な落語者~
三遊亭遊喜
島田に住んでて この人を知らないたぁ もぐりだね!?
人を 楽しませ喜ばす事を生業とした 遊び心万歳の遊喜師匠。
酒好きでも有名な師匠の落語を つまみに
んまい酒でも煽って
年の瀬の せわしなさも ササーっと 流しちまいましょうか。
(未定)円

12月22日(日)
2013最後のライブ
~唄い 歩き続ける 宇宙の人~
南正人+のぶちゃん+うえださん
(ドラム 宇宙入道)

酷暑な8月のライヴから 4ヶ月で再演!!
なんとも言えない 大人のアグレッシヴさで
夏の夜を色付けた 3人の男が
真冬の寒さに 柔らかな温もりを灯しにやってくる。
(やさぐれた心 お手当て致します・・笑)
2000円

12月31日(火) ~1月1日(水)
~ゆく年くる年 今年もみんなで 過ごそうじゃないか!!~
Welcome New Year Party!!!!!
毎年恒例になりました ゆく年くる年ライヴ。
さぁ 今年は どんな終わりを送り どんな新年を迎えるのか・・
ただただ 神のみぞ知る (゚∀゚)アヒャ
新年を迎えたら 地元 大井さんへ 初詣
美味しいお酒を頂いて 詣でませう。
どなた様も大歓迎で ござーます。
お誘い合わせの上 ご機嫌さんで おいで下さいまし。
チャージフリー 0円


どのライヴでも 美味しいお酒と 美味しいご飯に おつまみ
ご用意してお待ちしておりまーす (・∀・)ノ




1F ブルーズバーSHINE(シャイン)
一押しのカクテル
オリジナルの自家製モスコミュールは
他では味わえない かなり本気のモスコミュールです。
果汁カクテルでは・・
パックのジュースは使わず
「ヒューロム」という石臼式の低速ジューサーで搾った
栄養いっぱいの搾り立て果汁で作るカクテルが楽しめちゃいます。
毎週水曜日は「ブルースナイト」!!
ブルーズバーの原点である ブルースを堪能する日。
島田のブルース王「提灯キング」が厳選する
マニアックなブルースのCDや レコードを聴きつつ
誰が何でもなく 自分の好きな楽器の音を出して フリーセッションしたり
酒がツマミか 音がツマミか・・
それは 遊びに来た人のみぞ知る (ΦωΦ)フフフ…
お店の詳しい情報はコチラ https://www.facebook.com/GratefulToshi

2F ビックムーンカフェ
にゃんこ先生と愉快な仲間達で繰り広げられる
のほほぉ~んとした 女性スタッフオンリーの カジュアルな酒&飯屋。
果汁カクテルでは・・
パックのジュースは使わず
「ヒューロム」という石臼式の低速ジューサーで搾った
栄養いっぱいの搾り立て果汁で作るカクテルが楽しめ
フードでは・・
大豆のたんぱく質で作られた「ソイミート」を使ったメニューもあり
島田の「美」を生み出すスポット。
お店の詳しい情報はコチラ https://www.facebook.com/BigMoonCafe

どちらのお店でも
地球に優しく そこに生きるモノに優しい・・を考え
てまひまかかっても なるべく 自然なモノを取り入れる様に心がけてます。
派手さや 表面の美しさは足りない事もあるけど
毎日ご来店頂いても
お客様の負担にならないモノを ご提供させて頂いています (´∀`)



さんさんサンぽ~る の つぶやき
http://www3.ezbbs.net/03/blues_bigmoon/ ←★
某オーナー様だったり 宇宙入道だったり・・
50歳の おいちゃんが 毎日 ポチポチ入力してる 日記? みたいな モノ 笑



お店の 日々の事 UPしてます♪
フェイスブックの
お店用のページ も 宜しくドウゾ (´∀`)
FBに登録してなくても 見る事 出来まーす!!!

Blues'Bar Shine
ブルーズバーシャイン


いいね!を押してつながろう♪

Big Moon Cafe'
ビックムーンカフェ
大満月茶屋


いいね!を押してつながろう♪

↓その中身 個人アカウント