「桂 歌蔵」落語ライヴのレポぉ~ パポぉ~…? | BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

BigMoonCafe’&Blues’Bar 島田市駅前 お酒&ご飯&ライブの店 今夜も楽しくOPEN中

静岡県は島田市の駅前にHAPPYに存在している不思議なお店が2件。粋な音楽と 美味い酒をシェイクする音が今宵も風にのる・・客の笑いがこだまする。そのテーブルには・・季節を感じる最高のつまみが。個性溢れる最高のスタッフがお出迎え致します!!


本日もお立ち寄りぁりがとぉござぃます<(_ _)>


27日(日)は
「桂 歌蔵」落語ライヴにお越し頂いてぁりがとぉござぃます(≧▽≦)

blogをご観覧下さった方も同様に…(笑)



ライヴの流れとしては…


→*前座*
カルーセル笑課長(カルーセル本杉)による漫談

→某オーナー様による寒い1発ギャグ的な(笑)

→*本座*
「桂 歌蔵」師匠の本当に笑える落語3席


でした(。-∀-)♪



師匠の落語は流石でして!!
笑って無いお客様はいらっしゃいませんでしたぁ~

(´∀`人)素晴らしぃ…


特に印象的だったのは当店に「桂 歌蔵」師匠をご紹介して下さった…
あの元スターリンの「遠藤ミチロウ」さんとのくだり(笑)

地方での野外フェスでの話しには…ヾ(≧∇≦*)〃

今…、思い出しただけでも涙が出る程笑えるょぉ~

ヾ(τ∀τ)〃 ヤバス!!


落語ってぇ~のは。
こんなに面白くて、こんなに民衆的だとは思って無かったデスょぉ。( ̄^ ̄)

もっと・もっと… 敷居が高くて。歌舞伎とかみたいなイメージがあったので…。
日本の素晴らしい「伝統芸能」で、これだけ民衆的な文化ってぇーのは少ないのでは無いかしらぁ…。

φ(.. ) ドゥカシラ?


そして…。
太鼓による生の「お囃子」(おはやし)も乙でしたなぁ~

気分の盛り上がりが全く違いますなぁ~(笑)

(。-∀-)♪ ウヒャヒャ


そんな訳で…
改めてVIVA!日本!!的な秋の夜長でした(笑)
<(_ _)>

「落語ライヴ」強くオススメしちゃいます!!



そして・そして…

ライヴの「ツマミ」。
♯日本酒(地元地酒)&おつまみセット
♯おいなりさん&お吸い物セット
…も大好評でして。
日本酒はほぼ完売でしたぁ。

ヾ(。・ω・。)〃 マイド!



毎度ながらに「マイド」!



(+`・д・)≡○)>д<)





ごめんね、ごめんねぇ~!

(*´艸`) フフフ…





おあとが宜しぃ様で…(笑)

この返でお開き・お開きぃ~

(。・ω・)ノ゛



後ほど…
写真もアップしますねぇ~
(≧∇≦)(≧▽≦)



お楽しみにぃ~☆*。・゜.





<(_ _)><(_ _)>


ビグブル*弥生





愛。感謝。合掌。