最近、いろいろな事柄で、人の恐怖心を煽っています。

 

ここで、ワン・ポイント。

 

恐怖心を煽ることは、人をコントロールする常套手段です。😊

 

コントロールしたい側の意図を探ってみたり、推測してみましょう。

仮説を立てて、検証してみましょう。

 

例えば、クマ。

 

クマが里に降りてくるのは、以前から時々あり、被害も多少は出ていました。

が、近年それが増大しているとしたら、その原因はなんでしょう。

そして、その原因を解消していくことが大切で、人の恐怖を煽ることは必要のないことです。

出会った時の対処の仕方など、リスク管理を伝えていけばいいだけのはずです。

 

原因は、クマの住処を破壊してている太陽光発電や風力発電(低周波の音)、、、他にも仮説としてはあるけれども、なんとも検証できないので、このぐらいで。

 

 

そして、クマで恐怖心を煽って、何をしたいのか???

クマの出没地域からの人払い!?

他に大事なことがあるのに、そこから話題を逸らさせる目眩し???

芸能人ではなくて、クマを使ってきたか???

 

ということで、みなさんも仮説を立てて、自分で検証できる部分を検証してみるといいですよ。

 

 

これは思考の正しい使い方の練習。

不安や恐怖になるようなできごとをグルグル考えていくより、思考のトレーニングをしていきましょう。

 

 

クマ以外にも、いろいろと恐怖を煽ることをやっていますからね。

個人レベルから国家レベルまで。

誰に利益があるのか、お金が流れるのかをみていくと、わかりやすいですからね。

 

昔は、石油が枯渇するとか言っていたのに、今は地球温暖化、CO2の問題に変わっているし。CO2の排出も自然界と人間の排出量を比べると、、、あれ、たいしたことなくね。となるし、地球温暖化も太陽の活動が活発化すれば当然暖かくなるでしょう。でも、大局的には氷河期に向かっている。昔はもっと暖かくて、関東平野は海のそこだしね。人間が大したことをしていなくても。。。

 

では、誰がそれで儲けようとしているのかなぁ〜〜。CO2の排出権とか、言っているのは誰かなぁ。。。

 

プレイヤーではなくて、ルールメイカーが誰なのか考えてみましょう。

儲ける仕組みづくり、、、資本主義もそうだし、民主主義もね。

みんな、操作された情報を受け取って物事を考えたら、当然操作したものの意図に従うように、物事を考えるでしょう。

 

一見いい人に見えて、95%いいことをやっていても、5%の部分で、やばいことをぶち込んでくるからね。見る目を養っていきましょう。

 

と、脱線しましたが、、、

そんなことより、今、目の前にあることの集中して、丁寧に日々生きていきましょう。

あなたの幸せは目の前にしか、現れませんから。😊