トラウマ解消セッションの感想をいただきました。

ありがとうございます。

 

それぞれのポイントの背景を深掘りしていきたくなるのですが、1つのポイントだけ一般論としてコメントします。

 

「怒り」は、大切です!

なぜなら、自分があるから、怒れるのです!

 

トラウマの加害者の完全なる支配下にいるときは、怒りがでてきません。

恐怖からただその指示に従うだけ、怒らせないように気を配り、相手のを察して当たり障りないように生きようとします。

 

すると、自我が健全に育ちません。自分軸が育たないのです。

 

そのため、大人になって、いざ、その人の支配下から抜け出したとしても、何をしたいのかわからない、何が好きなのかわからない、何をしていいのかわからない。。。

 

結局、不安になってしまうので、自分を支配してくれる人に寄っていきます。そしてまた、虐げられてしまいます。

 

怒りは、自分を取り戻し始めた印です。だから、大切なのです。

 

そして、怒りのエネルギーはパワフルなので、他者や自分を傷つけることなく、そのエネルギーを使っていけるように変容させればよいだけです。

 

ということで、怒りに関しての一般論でした。

 

 

それでは、セッションの感想をどうぞ。

 

___

 

林さん、先日は、120分のセッションをありがとうございました。
複数トラウマを抱えていたり、いくら努力しても人生がうまくいかない深刻な悩みから、根本的にトラウマを解消したいと思い、藁をもすがる思いで、トラウマセッションを申し込みました。
料金的には、少し勇気が入りましたが、セッションを受けた方々の感想や、林さんのお人柄含め、是非、受けてみたいと思い、思い切って、申し込みました。

セッション中は、特に大きな変化はなかったのですが、施術中、頭をタッピングしてくださるのがとても心地よかったり、セッション前は、悲しみや恐怖が強かったのが、セッション後には、激しい怒りに変化していました。
また、他の方々も書かれていましたが、林さんの明るさやトラウマを受け止めてくださる安心感からも、初対面でも、信頼して、恥ずかしいような悩みやトラウマでもお任せできたように思いました。

セッション翌朝は、怖い悪夢のオンパレードで辛かったり、セッション後、1ヶ月くらいは、激しい怒りや絶望感、軽い希死念慮など、とても苦しい状態に苛まれましたが、お勧めいただいたフラワーエッセンスや宿題の実践含め、それらの感情は、かなり小さくなり、長年抑圧していた負の感情が、かなり浄化されたように感じました。

その後、セッション1ヶ月以降は、激しい怒りから、虚無感や無気力、悲しみ、怒りなどへ変化し、まだ、トラウマへの恐怖も残ってはいますが、ほとんどのトラウマが、セッション前よりは、1/3くらいには、小さくなっていたり、ほぼ気にならなくなったトラウマもあったりで、効果がありました。

残念ながら、私の場合は、トラウマ一掃とまではいきませんでしたが、たった一度のセッションで、辛いトラウマ体験を詳しく話すことなどせずに、ここまで効果のある治療法は、なかなか他にはないと思いますので、受けてみてよかったと思います。
また、施術以外にも、私に合ったアドバイスや宿題、サプリやフラワーエッセンス等々の効果がありそうなものを教えていただけたことや、とても苦しい状態の時にも、相談にのっていただけたりしたことも、とても有り難く、本当によかったです。
また、セッションをお願いしておりますので、今後も、トラウマが大きく変容したり、解消できることを諦めずに取り組んでいきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

林さんのトラウマ解消セッションは、長年、トラウマで苦しんでいらっしゃる方々に、是非お勧めしたい、一度は受けてみていただきたいセッションだと思いました。