トラウマを持っている人の特徴として、整体に行っても治らない、首筋のこりと肩こりがあります。

 

子どもの頃にストレス下にあって、過緊張の状態だったんでしょうね。

その緊張が、首筋と肩のこりとして、大人になっても残っていることがよくあります。

 

幼少期のトラウマ、虐待、毒親などからのストレスから、トラウマ解消セッションにく6、7割の方には、この”こり”があります。

 

不思議とセッションを受けて、トラウマが解消されると、首筋や肩のこりも改善します。

直後に軽くなったことに気づく人もいれば、少ししてから気づく人もいます。

 

ま、いずれにせよ、トラウマが身体に与える影響の1つですね。

 

 

トラウマがあって、整体に行っても治らない、首筋のこりや肩こりがあれば、セッションを受けてみてください。

 

軽くなると思いますよ。ウインク