先日、あるクライアントさんから尋ねられました。

 

「なんでこの仕事をしているんですか?」

 

改めて答えようと思います。

 

一言で言えば、「トラウマの解消ができるようになっちゃったから。」ほっこり

 

意図して、トラウマ解消のスペシャリストになろうと思ったわけではないのです。

 

ある先生からたまたま学んだことの1つにあったのです。良くも悪くも多くのことをその先生から学びました。

 

トラウマに関して、プロセスワークで扱うよりも、ずっと早く、そしてリスクが少なくトラウマが解消します。

 

1つのトラウマに関して、数分から長くて15分ぐらいで終わりますからねニコ

 

 

この方法、ほんと不思議なものです。これを論理的に説明しようとすると、、、今の知覚概念では説明できません。

 

量子精神医学の範疇でしょう。

 

あなたは、何も意識せずにスマホを使っているでしょう。そこに使われている半導体は、量子力学に則って動いています。

 

が、あなたは何も知らない。

 

それと一緒で、セッションではトラウマが解消されるけど、その理論は知らなくても問題なし。ニコ

 

詮索すると、左脳に偏り、結局ブロックをかけることになるような気がする。。。

 

量子論では観察者によって結果が異なってくるわけですから。

 

 

 

トラウマがあっという間に解消することは、今の心理学の常識ではあり得ない訳ですが、あり得ちゃってます。

 

では、これを論文を書いたり、データを取ったりして、証明したいかというと、その気持ちはないのです。

 

そして、セッション数をどんどん増やして儲かるかと言えば、それもまた無理。

 

セッション数を増やすと、多分、私の精神が崩壊しておかしくなりそうな気がします。

 

セッション中に降りてくるエネルギーが過多になって、自分が壊れるでしょう。

 

スピリチャルな世界やグルと呼ばれるような人には、精神的におかしくなる人が多いですからね。

 

そんな風にはなりたくないので、気をつけないと。。。怖い怖い。

 

 

 

ふつーに楽しく人生を送りたいです。

 

 

 

ただ、トラウマの解消が簡単にできるようになっちゃったので、これはやりなさいというメッセージでしょう。

 

素直にそのメッセージを受け取り、できる範囲でやらせていただきます。

 

ご縁のある方にセッションを届けられると嬉しいです。ニコ