先日、コーチングのセッションを受けてみて、

 

一番印象に残ったこと。

 

「自分を好きでいれた時はいつ?」という質問に対して、

 

私は、迷わず、

 

「旅に出ると決めて、ダンナを巻き込んだ自分は最高だと思う。」

 

と、答えた。

 

もう、これ、ホントね。

 

 

最近、ふと思っていたの。

 

私、よく世界一周できたなぁって。

 

知っている人は知っているけど、

 

私はスーパー方向音痴で、

 

地図は読もうと思えば読めるけど、

 

できれば、そこにエネルギーを使いたくない。

 

車の運転も苦手でできればしたくない。

 

助手席に座ってもナビなんてできない、したくない。

 

地理、チンプンカンプン。

 

行きたい場所はあるけれど、ルートとなると、、、???

 

そんな人が世界一周できるわけないじゃん?

 

それがね、行きたい行きたいと騒いでいたら、

 

行けちゃったわけですよ。

 

地図が分かる、道が分かる、地理が得意、運転が好き、

 

英語を読むのも苦じゃなさそう、な人と一緒に。

 

私にあったのは「行きたい」という気持ちと勢い。

 

そしたら、サポートしてくれる人がいて、

 

ちゃんと補ってくれたんだよね。

 

もう、完全に他力。

 

私、自力で何とかしたいって気持ちが強い方だと思う。

 

でもね、自力って限界があるし、

 

他人の力を借りるって、、、

 

楽だねぇ。

 

だから旅中も好きなブログ更新できたし、

 

他の旅人さんとお話する時間もいっぱい取れた。

 

その間にダンナが調べものしてくれたりしてたんだもんね。

 

それを、「もっと他の人とコミュニケーションを!」なんて、

 

ダンナに求めるのはやっぱり違うぞ、あの時の自分!(笑)

 

好きなことが違うからねぇ。

 

 

ダンナにはすんなりできる「他力」を、

 

他の人にももっともっとできたら、

 

とっても楽そうだねぇ。

 

 

「やりたいことをやる」そんな成功体験、私にもあったわ。

 

そのことをちゃんと思い出せた。

 

「一度できたことがあるんだから、できるよ。」

 

そんな言葉をもらったっけ。

 

ちなみに、セッションをしてもらったのは、

 

旅仲間のさちさん。

 

沖縄在住、でもスカイプでつながれるから全国どこでも大丈夫。

 

世界一周のち沖縄移住*9割が知りたい!と答える*夫婦関係を整えて自由に生きる方法

気になる人いたら、おつなぎしますよー!

 

 

私にとってダンナは『神』。

 

もう、これは揺るぎないね。

 

そして、ダンナにとって私は『幸運の女神』(自称)だから。

 

ダンナはそんなこと思ってないと思うけど。

 

でも、ダンナの人生に幸運をもたらしたのは間違いないからね~。

 

「はぁ?コーウン?ウ●コ?」とか言いそうだけど。