8ミリビデオカメラのニッカド電池交換&充電器ヒューズ交換 | あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

ハンドメイドステディカムで街をテクテクしました

8ミリビデオカメラをニコイチで動くようにしてます。

ついでに純正と同サイズニッカド電池を見つけましたのでバッテリーパックも交換です



ところが充電してもカメラに取り付けたらすぐシャットダウン

ニッカドパックのどこが悪いのかかいもく見当がつかない

はた、と充電電圧10Vに気づいて計測したら5V出てない!




充電器の内部は手が出せないなぁ、と思いつつも充電器カラ割!

ふと見たら見覚えのあるヒューズが..


運よく?切れてたのがわかり、ダメ元でちょうどあったヒューズに交換



えいやぁ、と電圧計ったら10V出ました(^O^)/



後は充電完了までしばらく待つことにします。

ヒューズ切れた原因は...なんだろ?

直ったらいいなぁ