岡崎友紀さん JZ Bratライブ | あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

あにまるっのステディカムでtekux2(テクテク)

ハンドメイドステディカムで街をテクテクしました

渋谷JZ brat岡崎友紀さんライブに参加しました♪


友紀さん、ライブハウスでのライブは2016年横浜パラダイスカフェ以来ですね


渋谷駅の様変わりに驚きつつ、スマホ道案内にもかかわらず道を間違いつつ、開場1時間前にようやくライブ会場に着いたらなんとSさんがすでにいました。早いなあ



開場時間には常連さんたちが「久しぶりぃ」「元気ぃ」などお互いごあいさつ🤝


あにまるっも久々の参加でしたが、常連組に入れていただきました


会場は素敵な雰囲気でスタッフの案内で席について、開演待ちの間にグッズ買い



席でワクワクしてると待ちに待った開演時間です


友紀さん薄い茶色の素敵な衣装ですね



曲はハッピー、おくさまは18歳、なんたって18歳とテレビドラマ主題歌、フィーリングラブ、私は忘れないなどなど


ピアノ演奏の歌にグルグル近藤正臣お兄ちゃん、沖雅也さん、石立鉄男さん、森繁久彌さん、宮城まり子さん、ユーミン、内田裕也さんの楽しいお話


アーティストスペシャルカクテル🍸も飲みました


ファン仲間で打ち合わせたペンライトで応援したら友紀さん感激してくれました

ファンもカンゲキ!(カンゲキ!は岡崎友紀ファンなら、おくさまは18歳ファンならわかりますよね)




第一部ラスト曲が終わって皆さんアンコールしていいかどうか悩んでる様子


そうしたら友紀さんささっとステージに出てきました


友紀さんもちょっと悩んだ様子でしたが、友紀さんファン心理を読み取ってさすがです^_^



第一部が終わり一度外へ出て仕切り直して第ニ部突入


友紀さん第二部は濃い茶の衣装です



曲はハッピー、おくさまは18歳、なんたって18歳と続きます



友紀さん子役でテレビや舞台に出てました


あねいもうと、太陽の丘、ドラマや舞台、西尾美恵子さんや森繁久彌さん、宮城まり子さん有名人とのお話もいっぱいしてくれました


歌は伊東ゆかりさんが歌ったあねいもうと主題歌


あにまるっ、聞きたかった歌のひとつです



舞台じょっぱりでの淡谷のり子さん◯っ◯◯の話、ザウィズでのペチコート事件、屋根の上のバイオリン弾きでホーデル役に憧れてた話などなど楽しいMCに会場大盛り上がり!


歌はドレミの歌3バージョン、屋根の上のバイオリン弾き、フィーリングラブ



https://youtu.be/W0A_H2qH4x0


友紀さん大好きなルート66、あにまるっ大好きなな愛々時代、皆さん大好きな私は忘れない、歌にお話あっというまにラスト、曲はラブストーリーでした







第二部アンコールは会場大拍手👏👏👏👏👏の中を友紀さん登場


アンコール曲は岡崎友紀が岡崎友紀の歌マネするドゥーユーリメンバーミー


レコーディングの時、トノバン加藤和彦さんが電話で安井かずみから歌詞を聞きながら口ずさんでたのを聴いてた友紀さんが歌ったのを聴いてそれで行こう!ってなったそうです


友紀さん5年振りのライブでしたがマイク無しでもと思うくらいの声量でまだまだ喉元気です


次のライブではマイク無しで一、ニ曲歌うのを聴いてみたいものですね


次はいつかなぁ


待ち遠しいですね