前回までのあらすじ




乗り放題切符を買い名古屋城へ。



じっくり見すぎてお昼に。お昼ごはんを食べるため名古屋駅に戻ることに。








まず、名駅広すぎるあせる



大阪だったら阪神、阪急、JR、地下鉄が分かれてるけど、名駅は



近鉄、地下鉄(3路線)、名鉄、JR、新幹線がくっ付いててどっちになにがあるのかわからないあせる



15分くらい歩き回って大変だったガーン








なんとか行こうと思っていた地下街へ到着。



味噌カツは並んでいたからきしめんを食べることに。



暑かったから「きしころ」という冷たいのにしました。



・・・おいしい!!



讃岐うどんみたいな感じ。また食べたいニコニコ








次は、リニモに乗りに行き、ついでにナゴヤドームを見に行くことに。



ナゴヤドームまでは地下鉄で20分くらい。



最寄はナゴヤドーム前矢田。



駅が広い。地上まで5分。さらにドームまで500メートルくらい歩く。








当然何もしてませんでした。となりにイオンがあったけど普通のイオンだったので写真撮ってすぐ藤が丘へ。








Get over it! ~○○に打ち勝て!!~-2010030813410000.jpg











地下鉄藤が丘は高架駅。リニモ藤が丘は地下駅。



始めの区間は地下だから景色も何もないけど。地上へでると高架線で景色は良かったです。








なんというか、リニモすごいビックリマーク



リニモだから浮いてるんですよ。



だからガタンゴトンがないし、車に乗ってる感じ。



電車よりも急カーブを曲がれたりします。



高速道路のジャンクションくらい。わかりずらい?



広い交差点、路面電車くらい・・・。








まあ乗ってくださいよ!!



ちなみに愛知に来たのは万博以来で2回目です。



万博のときはリニモに乗りたかったけど都合で乗れなかったから夢が叶いましたニコニコ








ちょっとリニモで事件があったけど特に面白くないので割愛しますあせる








「事件」で予想外に時間を食ったので、急いで地下鉄へ。



次は栄の前に、名駅でお土産を買うことに。



るるぶを読みながら、戻りました得意げ








つづく



にほんブログ村 高校生日記ブログへ




人気ブログランキングへ