昨日は12時起き、今日は10時起き得意げ



オリンピック見ましたか?



上村愛子惜しかった・・・。



最後の人は素晴らしかった。



2回目の着地が決まったところで「終わった・・・」って思うくらい完璧。



で、1位。かっこよすぎるあせる



まだまだ始まったばかりだから、これからに期待しようチョキ








あ、龍馬伝見逃した・・・。



岩崎弥太郎知ってます?三菱を興して大もうけした人。



貧乏だったんですね。知らなかった。



幕末は面白いねべーっだ!








戦国時代も。天地人も見てました。



あれのおかげでかなり覚えたべーっだ!



上杉景勝は北条なんとか~って選択肢も、



「景勝ってあの人だよね(北村一輝の顔を思い出す)?じゃー江戸だからありえない」



って。



日本史やってる人は見たほうがいいよビックリマーク



顔で覚えるとわかりやすいし。



総理大臣も顔で覚えましたべーっだ!



「浜口雄幸?あああの丸めがねね」



ってな具合で。













まとめると、再来年の大河ドラマは幣原喜重郎をやってほしいってことですラブラブ!


ちなみにがら悪そうな人とは田中義一のことです。山東出兵とかしてるからグー



にほんブログ村 高校生日記ブログへ




人気ブログランキングへ