昨日は12時起き、今日は10時起き
オリンピック見ましたか?
上村愛子惜しかった・・・。
最後の人は素晴らしかった。
2回目の着地が決まったところで「終わった・・・」って思うくらい完璧。
で、1位。かっこよすぎる
まだまだ始まったばかりだから、これからに期待しよう
あ、龍馬伝見逃した・・・。
岩崎弥太郎知ってます?三菱を興して大もうけした人。
貧乏だったんですね。知らなかった。
幕末は面白いね
戦国時代も。天地人も見てました。
あれのおかげでかなり覚えた
上杉景勝は北条なんとか~って選択肢も、
「景勝ってあの人だよね(北村一輝の顔を思い出す)?じゃー江戸だからありえない」
って。
日本史やってる人は見たほうがいいよ
顔で覚えるとわかりやすいし。
総理大臣も顔で覚えました
「浜口雄幸?あああの丸めがねね」
ってな具合で。
まとめると、再来年の大河ドラマは幣原喜重郎をやってほしいってことです
ちなみにがら悪そうな人とは田中義一のことです。山東出兵とかしてるから