今日は日本史Bのテストでした。
なかなかできたと思います
今回の範囲は軍部大臣現役武官制で軍が暴れだしてから終戦まで。
ここが好きなところなんです。
語りたいことはたくさんあるんですがここまでにしておきます
そして12月8日は真珠湾攻撃があった日です。
昼におもいっきりDONを見ていたら日米開戦を避けようとした男の話をやっていました。
思わず見入ってしまいました。
こういう教科書に載らない話が大好きです。
それから原爆が使われることに・・・。
昔通っていた小学校は原爆ドームから車で20分くらい離れていたんですが、第2図書室の壁に割れた窓ガラスが刺さっていたのを覚えています。
こんなことを繰り替えさないために、今は勉強頑張ります
・・・もう18歳ですし。