今日は日本史Bのテストでした。



なかなかできたと思いますニコニコ



今回の範囲は軍部大臣現役武官制で軍が暴れだしてから終戦まで。



ここが好きなところなんです。



語りたいことはたくさんあるんですがここまでにしておきます得意げ








そして12月8日は真珠湾攻撃があった日です。



昼におもいっきりDONを見ていたら日米開戦を避けようとした男の話をやっていました。



思わず見入ってしまいました。



こういう教科書に載らない話が大好きです。








それから原爆が使われることに・・・。



昔通っていた小学校は原爆ドームから車で20分くらい離れていたんですが、第2図書室の壁に割れた窓ガラスが刺さっていたのを覚えています。








こんなことを繰り替えさないために、今は勉強頑張りますビックリマーク








・・・もう18歳ですし。



にほんブログ村 高校生日記ブログへ




人気ブログランキングへ