僕から世の中の女性へ伝えたい事があります。
面と向かって言いにくい事なので、このような形で伝えさせてください。
あなたは本当に可愛いです。
果てしなく可愛いです。
ふと会った時、あまりの可愛さに目が離れません。
頭をポンポンして、可愛い可愛いと言いたいです。
抱きしめたくなる時もあります。
でも、この世の中ではそれが許されません。
『かわいい』という言葉でさえ、セクハラと言われてしまうのです。
触れることすら出来ない、話しかけることでさえ、周りに怪しまれる。つまり、偶然見る事しかできないのです。
お話することができたらもうその日は幸せです。
ここで、疑問に思うことがあると思います。
お前は誰だ。
イケメンか?と。
いわゆるイケメンなら、許されることもあるでしょう。
背の高く、優しい雰囲気で、良い匂いがする。そして知的。知的というか、もはやハイスペックな資格なんか持っちゃって、誰もが頭いいと認める。
そんな人が周りにいますか?
そうなんです。いるんです。
ですが、僕はその部類ではないんです。
ただの凡人です。凡人でありながら、実は結婚しているんです。もうすぐ子供も産まれるんです。
そんな僕があなたは可愛いです。なんて言った日にはどうなると思いますか?
社会からの抹消です。
怖いですよね、社会って。
可愛い人に可愛いと言ったら、社会から消されるんですよ。ギリギリ大事にならなくても、妻から一生貶されるでしょう。
そして、人生の幸福度は一気に下がる。
そんなリスクを常に持ちながら、毎日のように生活している。そしてあなたたちは毎日のようにその可愛さで僕の前に現れる。
だからもうその眩しい笑顔でこっちをみないでください。
可愛いんです。
でも僕の前からいなくならないでください。ずっと可愛いあなたのそばにいたいんです。
でも何も本心は言えないんです。
だからどうか、お元気で。何か悩んだりすることがあったら力になりたいと思ってる人はここにいます。
困ってる時はどうか頼ってください。
あなたのためなら全力で応えます。
そんな僕でごめんなさい。
おわり。