3月2日(土)ついに、ベビーが産まれました。

神様、ありがとう。


激動の1日を振り返ります。

予定日。

健診行きましたが、まだだねって言われて。


それから一緒に1時間歩いたり、階段登ったり。

スクワットしたり。

それでも産まれる気配がないので、その日夕方16時になって私は東京に車で戻ることに。。

東京に21時について、ご飯を食べ、いつでも行けるようにガソリン入れて22時。

妻に連絡してみると、少し陣痛ぽいと。

でも、まだ不規則だし、1時間様子見よう。。

その間に出発する準備して、シャワーを済ませて携帯を見ると、病院に連絡してみたら、陣痛が7.8分になったらまた連絡してくれとのこと。

23時を過ぎたところで、これから病院行ってくると連絡がありました。

すぐに家を飛び出し、車でUターン。

来た時にはふってなかった大雪、吹雪の中、深夜3時40分頃にやっと病院に到着。

(吹雪かつ真夜中の高速道路は、5回くらい死にそうになりましたので、みんなは絶対に真似しないでください)

前見えてない、道見えてない。街頭が無い高速道路はまじで危険。早くなんとかした方がいいです、道路管理課?市長?県知事?早く治して。



病院到着後

受付を済ませて、エレベーターまで猛ダッシュ。

病棟入ると、看護師さんが慌てて

きたきた!!!

こっちこっち!!

と、すごく急かしてくる。笑

着いて行き、ある部屋の扉を開けると、、


おぎゃーー!!おぎゃーー!!!


この声は!?

なんとうちの子でした。

ちょうど産まれて、股の間にいる状態。

臍帯切ったりしてたのかな?

2.3分間に合わなかったらしい。

初めての出産。初めての立ち会い。

妻は疲れ果てて元気なく、とても心配になりましたが、なんとか会話できて、ほっとしました。


子は看護師さんが拭いたりしてくれてて、顔を見たのはすれ違った一瞬だけでした。

立ち会ったのに全然ベビーの顔見れなかった。👶


その後、30分ぐらい別室で待機してから、また呼ばれて部屋に入ると、初めて赤ちゃんの顔をしっかりと見ることができました。


初めての自分の子。

とても可愛いと感じました。

これから大切に大切にこの家庭を大事にしたいと感じた1日でした。