がん治療から退院後の楽しみだったパリ五輪。そんな金曜日の夜、突然、テレビ画面が真っ黒に!!いったんコンセントを抜いて通電すると一時的に回復するもすぐに暗転!!3回目のコンセント抜き差しで全く映らなくなりました。

 

思えば、私ががん宣告を受けて7年。確かテレビはその数年前に池袋のヤマダ電機で購入したので10年選手になります。

 

タダでさえ声を失った私だし、テレビの無い我が家は時々妻が発する独り言だけでひっそり閑としております。IPadを使ってTVerで観るという手も試したのですが、緑内障持ちの爺様には小さい画面の小さい国表示、点数表示が読み辛い!疲れる!!

 

昨日の土曜日は早速、妻とエディオンへ!!今まで使っていたのが狭い部屋に大きなテレビは不要とパナソニックの32インチ画面テレビでした。しかし、テレビ売り場に行ってみると希望サイズの国内メーカー品は納期がかかる!!サイズを大きめに変更して40インチの東芝製が良さそうなので納期を尋ねるとなんと1か月!!

「オリンピック終わってまうやん!!」

 

結局、納期優先ということで選んだのが中国製のハイセンス43インチ4Kでした!!

狭い部屋がますます狭く感じるかもしれませんが、目の悪い爺様にはちょうどいいかもです。これで今日からオリンピックを大きな画面で見られます!明日から韓国ドラマ「ペントハウス」も観られます!!YOUTUBEも大画面で観られます!!

 

こうしてオリンピック期間中の突然のテレビ急逝で思わぬ出費でしたが、「人生最後のテレビ!?」を神様が勧めてくださっているのだと思って有難く観させていただきます(笑)。

 

思えば、がん罹患から今日までの7年間に次々と家電品の寿命が来て、エアコン、洗濯機、冷蔵庫、パソコン、マッサージ器、自転車と「人生最後」の品と思いつつ買ってきましたが、まだまだ、しぶとく生きる所存です。テレビの寿命が10年として、パリ五輪の次の2028年ロサンジェルス五輪だけでなく、2032年のオーストラリア・クイーンズランド州ブリスベン五輪までテレビと共に長生き出来ればよいなあと思っています。贅沢な身の程知らずのがん患者です(笑)。

 

これが実現出来れば、BIGTOEの遺伝子を継いだ可愛い二人の孫息子たちに筋トレを教えるという人生最後の夢も実現出来マッスル!!

「筋トレなんかやらないよ!」と言われるかもなあ・・・。まあ、その時はその時です!!

 

 

 

 

 

今朝の公園も暑い!!ゴミ拾いの後、予定通りの公園筋トレで免疫力アップです!!

(※朝の6時代ですでに30度越え!!)

 

(※しかし、暑い!!すっかり消えた6パック!!(笑)でも、脂肪の下に筋肉はありマッスル!!)

(※いつも公園のごみ掃除を手伝ってくださりありがとうございます!!感謝です!!)