今週は神戸に水素茶のセミナーに行ってきました。還元ボトルを購入して色々なお茶ッ葉で水素茶を楽しみだして1か月経過。

高額なお金もかからないし、自分でアレンジしたお茶を美味しくいただくだけで健康になり、若返り、もし癌まで退縮、消失したらまさに丸儲けです。

 

マッ、水素に強い抗酸化作用があるのは間違いないし、水素計測器で計るとしっかり水素は入っているようだし、はたしで飲んで体にどれだけ吸収されるかは別として、体に悪いことはなさそうなので「信じる者は救われる」の精神で続けてみます!!

 

腺様嚢胞癌は効く抗がん剤が無いので抗がん剤治療は医師に勧められても「やらない」と返事しています。また何年経過しても再発、転移する癌なのですが、今、出来て効果が期待できるのはサイバーナイフのような局所療法のみ。水素茶が功を奏したらこりゃまさにミラクル!!

緑内障の進行が緩和されたりしたらもう2重のミラクルです!!(笑)

 

がんサバイバーにとって、新たな癌の発症、転移を調べるCTなどの検査は何年経っても憂鬱だし、結果を聞くまで不安なのだけれど・・・7月のCT検査が楽しみになってきました!!

単純ですね~!!

 

一昨日は、下の孫息子2歳が遊びに来てくれました。じいじの欲目ですが見るたびに賢く可愛く成長してくれています。9日で古稀に王手で、がん罹患時の生きる目標が「古稀までは生きる!」だったのですが、今は「下の孫息子が筋トレをするようになるまであの世に行けないぞ!!」。あと15年は生きようと思いマッスル!!ふたりの孫息子たちの成長と笑顔が最高の抗がん剤なのかもしれません。

 

 

その為にも、癌と生きる体力、免疫力をつけるためにも筋トレは欠かせません。私の場合、もはや、食事、歯磨き、おしっこ、うんちレベルで生活の一部になっているので3日やって1日休むペースで自然に続けられています。

曲がりなりにも筋トレが出来る状況にあることに感謝です!!