【GW雑感】

◎GW最終日。テレビのニュースを見ていると海外旅行からの帰国がピークなどと言ってましたが、がん罹患で声を失い、気管孔呼吸になって以来、長時間外出にはネブライザーも必携で最長距離の移動はせいぜい東京まで。海外など夢のまた夢で別世界のことのようです。

でも「そんなの関係ない!オパピ!!」

 

(※小島よしおさん頑張ってます!!画像はネットからお借りしました。)

 

まあ、今はネットでもテレビでも世界の名だたる観光地はいつでも見ることは出来ますし、もともとツアーとかに乗り合わせての海外旅行には興味がなく行きの飛行機のチケットだけ買って現地に入り、自由に現地の生活に入り込みたいタイプでしたし、若い頃には好きにやってきたので特にいいなあ~と羨むこともありません。

 

(※LAをバイクで走り回っていた頃。ビバリーヒルズのアメリカ人宅に間借りしていました。)

 

◎そんな中、キッシーは国民の血税を使ってのフランス、ブラジル、パラグアイのGW卒業旅行から帰国。外交の岸田、しっかり『政』をされてきたのでしょうか?何故、外遊、外で遊ぶなのでしょうか?

岸田総理の実績と言えば・・・残念ながら総理官邸での公私混同家族パーティ!!ひな壇での家族内閣ごっこしか頭に浮かびません(笑)。

 

「私が先頭に立って!」「火の玉になって!」が口癖で、裏金問題で派閥を解散したり、政倫審に自ら飛び入りしたり、そのパフォーマンスは評価されますが、悲しいかな中身がない。いやいや、まだ期待していますよ。トカゲの尻尾きりではなくどうせ終わりが近いのですから、元総理、元幹事長、マフィアG3あたりを道ずれに自爆してくだされば、腐敗した自民党をぶっ壊したという偉大な総理として国民の記憶にちょこっとの間だけ残るかもしれません。知らんけど(笑)。

 

 

曙さんが優しい方と言う話はお聞きしていましたが、こんなエピソードがあったのですね。良し悪しは別にして、なかなか出来る事で張りません。若貴戦、ボブ・サップ戦と記憶に残る好きな横綱でした。

 

 

(※ゼウスvs曙)

 

ゴジラー1プライムビデオで見ました。映画館に行こうと思っていたのですがまさかこんなに早くテレビで観られるとは!!神木隆之介、浜辺三波、山田裕貴と朝ドラオールスターズ+ゴジラ!!最高でした!!

 

 

(※私が初めて観たゴジラはなんと神戸の摩耶小学校の講堂での「キングコング対ゴジラ」)

 

井上尚也選手4団体スーパーバンタム級統一王者防衛成功!!凄い!!

でもやはり最強と言うならボクシングならヘビー級、柔道なら無差別級、ボディビルならオーバーオールを制したものと思う私には物足りない。是非、クラス別ではなく無差別級ボクシングを見たいものですが・・・軽量級は殺されますね。きっと。

 

当の私はと言えば、GW中も雨天以外は公園での朝活と筋トレ三昧です!!腺様嚢胞癌の肺多発転移は気になるところではありますが、筋トレは順調です。がんと筋トレという共通項も持ったブロ友さんのKkjさんのブログ更新が止まっているを気にかけながら筋トレしています。

 

水素茶も始めて間もなく2週間!!高めだった血圧が正常値で推移しています。お通じも好調です。7月の再CTにも良い結果が出る予感がしています!!「信じる者は救われる!!オパピ!!」

 

 

【YOUTUBE紹介『ベッドで座ったまま出来る脚トレ・腹トレ』アップしました!!

面白くもなんともない動画ですが一人でも役に立てれば本望です!!

 

★BIGTOEのがんと筋トレ(16)『ベッドで座ったまま出来る脚トレ・腹トレ

#BigtoeCancerBodybuilding

 

 

 

※入院して病人らしくならないために出来る事をやりましょう!!

人は病気や怪我で入院して病院生活が長くなると体力が落ちてすっかり病人が板についてきます。

歩く、スクワットがお勧めですが、歩くのも儘ならないからと言って諦める必要はありません。

◎シーテッドレッグレイズ(腹筋群・腸腰筋)

◎シーテッドワンレッグレイズ

◎シーテッドカーフレイズ(ふくらはぎの筋群)

◎シーテッドトウレイズ(ふくらはぎの前面の筋肉)

◎安全いすスクワット(大腿部・尻の筋肉)

◎空気椅子(大腿部・尻の筋肉)

 

自らが2度の大きな手術術後チューブだらけの動けない状態を経験しました。痛み、手足の痺れ、浮腫みを少しでも何とかできないかと手の開閉、脚を動かすことから始めました。プレリハビリですね。無理のない範囲で体を動かすのは良いことかと思います。