亀田総合病院退院直後、千葉鴨川市での療養中、近所の神社での花見以来、7回目の桜を見ることが出来ました。桜はほぼ満開!暑からず寒からずの最高のコンディションでした。

ただ、永久気管孔花粉を吸いこんだのか?帰宅後、気管孔から黄色い痰が出ています。気管孔の体にはこの季節の花粉は大敵です。

 

(※フルートでドヴォルザークのユモレスクを演奏してくださったワンちゃんママMikiさん)

 

 

義父が亡くなる少し前、「義父はあと何回桜を見ることが出来るのだろう」と思いました。ジャイアント馬場さんは亡くなる直前まで現役でリングに上がっていましたが、練習後にリングに仰向けに寝て天井を見ながら「あと何回この天井を見るんだろう」と思ったと語っておられました。

加齢ゆえか、何か察することがあったのかはわかりませんが、私もこの7年、桜を見るたび「あと何回?」と考えていた気がします。

 

(※人も少なく気候も良し!笑顔あふれる良いお花見でした。)

 

今年は、近所の公園で相方のSATOさん、公園筋トレ中にで出会ったワンちゃんママMikiさん、公園で掃除をしてくださっているN松さん、T松さん、がん友Yunさんと6人でワイワイガヤガヤと4時間近く楽しみました!!

持ち寄った酒は、缶ビール、缶チューハイ、赤ワイン、赤梅酒、焼酎etc...皆さん、よく飲みます!!

 

(※筋トレと公園掃除とがんで繋がった有難いご縁!!)

 

思えば、私が糸の役割をして、筋トレと公園とがんで繋がった縁

この歳で新しい仲間が出来てこうして楽しめる!!最高ですね!!

【4月5日の公園筋トレ】

◎ハンマーグリップチンニング 25回~15回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

【今日の公園筋トレ】

◎スロー斜めプッシュアップ 12回~8回×5セット

◎アンダーグリップチンニング 20回~14回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

 

(※ワンちゃんママと息子たち。ペキニーズだったっけ?忘れた!!)