2024年も今日から四月。新年度の始まりです。固く閉ざしていた桜の蕾も先週末からの高温で一気に膨らみ出しました。

 

 

週刊天気予報では、土日月と雨。となると花見は金曜日でしょうか!!

 

公園筋トレを12月から4か月間冬時間(午前10時から)で行なっていたのを今日から夏時間(5時起き6時開始)に戻しました。

 

公園では懐かしい顔・顔・顔

ルーちゃんママとルーちゃん!!

 

 

ふわちゃん、ボス!!4か月経っても覚えているようですぐに寄ってきてクンクンクン!!

 

【今日の公園筋トレは・・・】

◎ワイドグリップチンニング 20回~14回×8セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

朝活は・・・春休み中と言うのもあるけど暖かくなるとペットボトルや空き缶のゴミが増えるのよね。まるで取っても取っても出てくる癌細胞みたいに!掃除しても掃除しても出てくるゴミ!!

負けずに取り続けマッスル!!でないと公園中が癌だらけ・・・じゃないゴミだらけになるから。

 

中には大量に公園に家庭ゴミ、業務ゴミを捨てていくバカが居て、警察の方も来ていました。困ったものです。

 

 

先週末は久しぶりに大阪駅界隈のグランフロント大阪に。目的は上の孫息子(5歳)のランドセルの購入でした。なんでも今は小学校入学の1年前からの予約購入だとか!!

お値段も私が仕事で持ち歩いていたカバンの10倍、20倍と聞いて居たので覚悟して行きましたが、想定していたより安いランドセルを見つけて「これがいい!!」と選んだランドセルは一択。、出来た孫息子です(笑)

 

この孫息子。私がステージⅣの癌宣告を受けて入院、手術したころには影も形もありませんでした。まさかランドセルを買う時まで生きられるとは!!

 

下の孫息子にランドセルを買うまで3年!!次の生きる目標です!!娘夫婦に感謝です!!