昨日は、今月で古稀を迎え、2022年68歳にしてオールジャパンミスフィットネス優勝、世界選手権日本代表として活躍という丹羽裕子さんとお会いしてきました。

 

丹羽さんが活躍しているミスフィットネスは、今、ブームになっているボディフィットネス、ビキニといったカテゴリーのようにモデルのようなポーズをとるだけでなく、踊る、走る、跳ぶと言ったパフォーマンス審査を伴う難易度の高い競技なのです。

 

10代、20代、30代の選手と渡り合い日本一!!世界大会でも日本代表として活躍!!凄すぎます。

 

その秘密を伺ってきました。詳細は後日、youtube「SATOとBIGTOEの筋肉物語チャンネル」で紹介しますのでお楽しみに!!

 

そんな凄い丹羽さんから、私ががんという立場で筋トレを続けて筋肉を維持していることを「凄い。かっこいい。骨が無くても筋トレして筋肉を維持している。体の使い方の天才や。」と褒めていただき悦に入っている脳みそも筋肉のBIGTOEです(笑)。

 

帰りに丹羽さん、SATOさんと私の3人で話しながらのランチ。注文しようとすると「ご注文は、スマホでQRコードを読み取って現われた画面でお願いします。」と言われ、高齢者3人は困惑。私がスマホで読み取って何とか注文をしましたが、「あ~、年寄りにはついて行けねえ世の中になってしもた!!」という結末でした(笑)。

 

丹羽さん、貴重なお時間をありがとうございました!!