2023年も残すところあと4日!!ドキュ~ン!!

時間が経つの早すぎ!!早いと感じる方が、がんの進行を時が追い抜いて高齢まで生きられるのかな??わからん!

 

さてさて、2023年最後の月ボ(月刊ボディビルディング)2月号発売です!!

 

ゴールドジムJAPAN CUPを中心にコンテスト情報、画像が満載です。

 

私ががんに罹患して6年。この間に団体、競技カテゴリーが激増し、正直、全日本●●競技の●●クラス優勝と言われても浦島太郎状態、『誰それ?』『何それ?』『知らんがな!』状態のBIGTOEです(笑)。

 

そんな中でも、生きていると言う事は有難いことで、今年は3つのコンテストレポートを投稿させていただき、2つのコンテストの審査をさせていただきました。ありがたいことです!!感謝!!

 

今月号では、私の書いたANNBBF全日本選手権大会のレポートが掲載されております。ANNBBFはAll Nippon Natural Body Building Federationの略で全日本ナチュラルボディビルディング連盟を意味します。全日本選手権では、日本で唯一、出場者全員にドーピング検査を実施し完全ナチュラルを掲げる団体です。「過去に使用したことがない、現在も使用していない、これからも使用しない」を理念として活動しています。

 

今は、インターネットでのフェイクの情報が氾濫し、ドーピング薬物も簡単に入手できる恐い時代。若い世代を中心に『快楽、現実逃避』を目的とした市販薬のオーバードーセージ、『食事調整も運動もせずにダイエット』したい目的でのインスリン等の使用、『でかい筋肉をパワーをつけたい』目的でのアナボリックステロイド使用による健康被害、死亡が問題になっています。そんな中で完全ナチュラルを理念としている団体もあるんだと言う事を念頭に記事にしてみました。

 

興味のある方は、月ボ2月号のご一読を!!

 

 

 

『安易な薬物使用に物申す!』

 

 

 

 

【12月26日の公園筋トレ】

◎スローチェーントライセップス 7回~4回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

※日が燦燦と降り注ぐ公園筋トレはビタミンD生成にもなり暖かく気持ちいい!!

【12月27日の公園筋トレ】

◎スロー斜めワイドプッシュアップ 10回~8回×5セット

◎アンダーグリップチンニング 20回~14回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

※因みに癌切除手術以来、食事は妻の作る普通の家庭料理。サプリメントはビタミンC,Dのみです。

1年ほど、肺がんに効果があったという高価なドリンクを飲み続けましたが、その後、肺転移が判明。経済的に苦しいのでやめました。