なにか夏からいきなりの冬到来ということで体調を崩しておられる方も居るのではないでしょうか。

 

私は、毎日、朝晩、元気!元気!!元気!!!と意味もなく唱えて、空元気を装っているのですが、今日は朝から今月2度目の気管孔からの出血から1日が始まりました。

 

(※ほぼ毎朝公園で会うお洒落なルーちゃん。)

 

私は体調が悪い時、どこかが痛い時には「今まで経験したことがあるかないか?」を自問自答して過去に経験したことがあることは気にしないようにしています。(実際、6年前に死を覚悟した大きな手術を経験したのでほとんどのことは気にならない(笑))気管孔の出血は、おそらくチューブと気管壁粘膜の摩擦による傷か、季節がら気管孔内壁粘膜の乾燥によるものと思われます。だから気にしない!!(笑)

 

人間の体には、バイオリズムというか好不調の波というのがありますし、自然治癒能力もあります。健康な若い人でも調子が良い時もあれば、不調の時もあるのですから、私のような高齢のがんカンジャーならなおさら好不調の波があって当然ですから少々のことは「一過性の物に違いない!」と思い気にしない!!(笑)

 

実際にそれによって大事に至ることはほとんどありません。

 

大相撲の世界では「怪我しない、病気しない、気にしない、の3しない力士は出世する」と言われますが、その3つ目の気にしないが一番重要な気がしています。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日もご先祖様に手を合わせ「感謝します!元気です!ツイてる!」と唱え、ネブライザーを終えた後、いつも通り公園へ!!

 

(※念願の彼女うめちゃんとのツーショット実現!!美人でしょ!!)

 

【昨日の筋トレ】

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ヒンズースクワット 100回

◎ワンレグカーフレイズ 150回

※明け方から尻に筋肉痛が!!充実感満載!!マイオカインも出てるに違いない!!(笑)

 

【今日の筋トレ】

◎スローチェーントライセップス 7回~4回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

【筋肉がんカンジャーのボヤキ】

女性問題で文部科学政務官山田くん辞任、公選法違反事件に関与疑惑で柿沢くんが辞任、そして税金滞納問題で神田憲次財務副大臣が辞任。「任命責任は私にございます」と言いながら毎度責任は取らない。なにかキッシー会見しながら薄ら笑いうかべ真剣味も覚悟も全然伝わってこないのよね。支持率20%台、不支持50%オーバー!!

キッシー、まじでやばいんちゃう?