阪神タイガースが18年ぶりにセ・リーグ制覇を果たして道頓堀川周辺ではどんな騒動が起きるのかとも思っていましたが、大きな事件に発展するような騒動もなく祝福の夜は明けました。

 

ここ尼崎の公園にはよもや影響はあるまいとは思っていましたが、何事もなく比較的ゴミの少ない穏やかな朝でした。

 

(※思い込んだら試練の道を行くが男のど根性!!)

 

 

個人的には、梶原一騎原作の「巨人の星」を見て育った世代ですので特に大きな感慨はありません。しかし、巨人はやる気あるんでしょうかね。試合はおろか試合の結果のニュースすら見ないこの頃です。男のど根性を見せてくれ!!

 

関心はもっぱら大リーグ情報、オオタニサン、ヨシダさんに移っています(笑)。

【14日㈭のトレーニング】

13日で歯科の通院もひと段落。お酒も飲めるようになりました。筋トレも通常通りです。

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレグカーフレイズ 120回

◎ワンハンドサイドレイズ 30回×1セット

※ブルガリアンスクワットはしっかり下ろしてストレッチを意識して行うのですが、15日の朝もしっかり筋肉痛が尻に来ています。

 

【15日㈮のトレーニング】

◎アンダーグリップチンニング 20回~15回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

◎ワンレグカーフレイズ 120回

◎ワンハンドサイドレイズ 30回×1セット

 

【16日㈯のトレーニング】

◎スローチェーントライセップス 7回~5回×10セット

◎アンダーグリップチンニング 18回~12回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

※親知らず抜歯痛も卒業し、筋トレも通常ペースに。26日の神戸低侵襲がん医療センターでのCT検査に向けて免疫力アップ、体調管理に努めます。

まあ、「大丈夫でしょう!!」と相方のSATOさんも言ってマッスル!!SATOさんの言う事は当たるんですよ!!