親知らず抜歯から10日目。7日に縫合部の抜糸をしてきたのですが、傷口と頭の痛みは相変わらず続いています。ロキソニンを追加していただきました。

 

しかし、たかが歯と思っていたのが大きな間違いでした。

 

【教訓!!】

『根が深い親知らず、横向きに生えている親知らずは歯科ではなく口腔外科で抜きましょう!!』

4本の親知らずを持っていた私の経験からすると特に下顎の歯は要注意です。下2本はえらい目にあいました!!

 

昨夜も痛み止めを飲んで早めに床についたのですが、

私はがんサバイバー気管、喉頭部全摘手術の後、放射線を照射しています。顎にではありませんが、比較的近い喉から気管、気管支にかけて照射しています。がんで口腔内に放射線照射した患者さんは抜歯できないという話を聞いたことがあります。流石に脳天気な私にも不安が頭を過りました。「もしかして放射線の影響?」

 

来週の13日水曜日、抜歯2週間に受診の予約を入れています。抜歯から2週間。その日までに痛みが解消していればいいのですが。自身の自然治癒力を信じます。

 

たかが抜歯ですが、こんなに長く痛みが続くのは初めて。弱気の虫が顔を出しました。きっと思い過ごしです!!

 

そんなことを言いながら、

5時に起き、ロキソニンを飲んで薬が効いているうちに公園へ向かう筋肉バカがここに居ます(笑)。

 

6日(水曜日)

◎ワイドグリップチンニング 20回~15回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

7日(木曜日)

◎スローチェーントライセップス 7回~4回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

8日(金曜日)

◎プッシュアップ(ナロウ)50回×5セット

◎プッシュアップ(ワイド)40回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

9日(土曜日)

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレグカーフレイズ 120回