まあ、皆さん聞いてください!!

【親知らず抜歯の経過】

昨夜は、予想通り抜歯の痛みが出て夜中に2度目が覚めてうがい。ボルタレンを飲んで再度寝る!!ふと見ると枕には血液混じりのよだれが(笑)。

 

久しぶりに公園筋トレを明日に順延して大人しく過ごしました。

 

今は、出血も止まり、昼頃まで水を飲んでも沁みて痛かったのが嘘のように解消しました。左の唇だけは右の倍くらいの厚みに腫れて痛みますが、血も止まったのであとは日にち薬。

明日の早朝公園筋トレに支障はなさそうです。

 

夕方からは抜歯痕の消毒のために歯科へ。

丁度、ボルタレンを服用して6時間。薬が切れてきたのか再びうずき出しました。

最後の親知らずは「抜かれたくなかったのか難産だったので抜歯後3日くらいは痛んで腫れる可能性があるのでボルタレンをもう5錠出しておきますね。」とのこと。そして、1週間後に縫ったところの抜糸だそうです。

 

今回は、発熱も覚悟して回復には数日かかるだろうと思っていました。しかし、痛みは酷いものの発熱もなく縫ったためか出血も思いのほか早く止まりました。想定より早く回復しそうです!!

 

コロナワクチンも未接種、飲み会大好き、でも感染どころか風邪すらひかないこの体!!ほんまにステージⅣの患者か~い!!やはり筋トレを続けて得た体力がものを言い、免疫力は高いのかもしれません!!

 

抜歯前に実施したスローブルガリアンスクワットで尻には心地よい筋肉痛が来ています。明日は、5時起きで公園へGO!! 背中をメインに鍛えマッスル!!

 

【福島第一原発汚染処理水の海洋放出】

福島第一発電所の原発事故処理水を海洋放出に対して中国から所かまわず迷惑、いやがらせ電話がかかっているとか。これって子供の喧嘩「お前の母ちゃん出べそ!!」レベルですよね。抗議をするなら、意見があるなら正々堂々とやればいいのに。おそらく頭脳のレベルが低い一部の人間の仕業でしょうが、このことで中国と言う国全体が、中国人と言う民族自体がレベルの低い、石原慎太郎さん流に言えば、「民度が低い」国、国民と誤解を与えてしまいます。

中国政府王●さんも堂々と科学的根拠を示して国対国で抗議するべきだし、国民の非は非として認めて謝罪すべき。でないと中国と言う国自体がレベルの低い国だと自ら吹聴しているようなものです。

日本も日本です。日本の政治家は「丁寧な説明を」をと言いながら、ただ壊れたテープレコーダーのように同じ言葉を繰り返すだけで実行が伴わないし誠意が感じられません。処理水が海洋放出しても問題ないレベルに浄化されているという科学的根拠をもっと公に示し、麻●副総理などは「飲んでも問題ないんでしょ!」と言っているのだから、「福島の処理水」というペットボトルを商品化して毎日国民の前で飲むくらいのデモンストレーションをやればいいのでは?首相もたまにカメラの前で福島の海産物を使った料理を食べるのではなく、国会の議員会館の食道の食材はすべて福島産にして毎日食べるとかね。

以前、京都大学の小出助教が仰ってましたけど、原発が安全、安全というのなら国会議事堂のとなりとか東京都心に作ればいい。なぜ、福島、青森、新潟、福井など地方につくるのか。福島第一原発の周囲を鉄板とコンクリートで固め汚染水が流出しないようにすべきという意見もありました。ごもっともだと私は思います。

脳みそ筋肉親父のボヤキでした。