【今朝の公園筋トレ】

小雨模様の中でも決行!!

ゴミ掃除をしていたら雨が降ってきました。せっかく公園に来たので筋トレ決行!!

今日は、筋肉に血液を送り込む目的のパンプアップの日ですから気は楽です。しかも雨模様なのでいつもよりは涼しい!!とは言っても汗をかきます。帰宅後はいつものように風呂場に飛び込み水シャワー!水滴が付いたまま扇風機の前へ!!涼しい!!

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

◎ナロウスタンス斜めプッシュアップ 50回~40回×5セット

(上腕三頭筋のパンプアップ目的です。)

◎負荷は腕だけサイドレイズ 100回×3セット

(昔、現役だった頃、ミスター関西のバックステージで山中 徹さんが出番前にやっていました。「負荷なしでいいの?手伝おうか?」と言うと「吉賀さん、腕の重さだけで充分パンプしまっせ!!」とのこと。試してみると確かに腕だけでも50回、100回すればパンプします。京都での須江正尋さんとのダブルゲストの時も「パンプアップ手伝いましょうか?」と言うと、「僕はポージングだけで充分パンプするんです。」と黙々とポージングをされていました。勉強になりました。)

https://youtu.be/Fyhxt2z_zl4?si=yRXHcqOVI7czei4o

 

https://youtu.be/wYOT8gULR7o?si=kWz6kTlGE49gLNQK

 

 

【公園のゴミ問題】

【wata878さん】

 

私の近所ではゴミ箱が設置されている公園と設置されていない公園があります。どちらも筋トレや散歩で行くのですが、ゴミ箱の無い公園の方が捨てられたゴミが少ない気がします。一番近い公園には3か所に設置されているのですが、毎朝、掃除していて感じる事は「公園で飲み食いしたくらいでこんな大量のゴミは出ないやろう」です。そうです。ゴミ箱があると家庭ゴミを捨てに来る人間が居るのです。それを知っている頭のいいカラスが集まり袋を破って食い散らかすのです。カラスが食い散らかしたゴミを掃除しているとお惣菜のトレイ、弁当のカス、使用済の薬の包装紙、タバコの吸い殻、ビールの空き缶、ペットボトル、玉子のパック、残飯など明らかに家庭ごみなのです。

 

この地域では、生ごみ収集は週に2回なのですが、その時に公園のゴミも業者さんが持って行ってくれます。(この時期は、蟻がたかっているものも多く本当にご苦労様と思います。)

 

ですからゴミ収集日の前日はゴミ箱が廃棄された家庭ごみでいっぱいになり周囲はゴミだらけという有様です。

 

私の考えでは、この公園もゴミ箱を廃止した方がいいと思っています。ゴミ箱があるから家庭ごみを捨てに来るのですから、ゴミ箱が無いところにゴミを捨てていくのは流石に気が咎めるはずだからです。人に見られたら通報されますからね。

 

公園に遊びに来て飲み食いしたものは、個人個人で持ち帰ってもらうことになりますが致し方ないでしょう。

 

一部のふとどき者のお陰で多くの人が迷惑しているのです。

 

 

【今朝の公園のお友達】

 

雨模様なのでワンちゃんのお散歩はチラホラ。しばらく姿を見なかったクロ。夏バテか瘦せています。

 

今日もいつも通り目が覚めて「公園に行こう!!」という気になれることに感謝!!

1か月後には、神戸低侵襲がん医療センターで再発、転移を調べるCT検査。結果はどうであれ今は体を鍛えるだけです。