日中は相変わらず暑い日が続いていますが、お盆あたりから公園でも蟻さんに食されるセミの死骸が目につくようになり、20日を過ぎたあたりから鳴き声もまばらに。

 

昨夕あたりから、コオロギ、マツムシなどの秋の虫の声が聞かれるようになってきました。秋は着実にそこまで来ています。

 

朝の公園は、風があれば心地よいのですが無風だと湿気が多いので動くと汗だくになります。まあ、1日1回は汗をかく方が健康には良さそうです。

 

今朝の公園。ゴミだらけでした。相変わらず家庭ごみを持ち込む輩があとを絶たず、それを狙ってカラスが来て食い散らかすのです。食品、お惣菜のトレイ、玉子のパック、病院の薬を飲んだカラ、タバコの吸い殻、ビールの空き缶ということからして家庭ごみであることは明らかです。公園にごみを捨てるとこうなって人に迷惑がかかるという発想がないのでしょうね。

(※「公園はゴミ捨て場ではありません」字も読めないようです。)

 

 

(※おじさんと私で今日の取れ高は2袋!!)

 

以前にも何度か書いたオロナミンCの空き瓶を粉々に砕いたものも散乱していました。再度言いますが、子供たちはサンダルや裸足で遊びます。絶対にやめてください!!

 

(※粉々に割られたオロナミンCの瓶)

 

そこで仕方なく石原慎太郎さんに再び登場してもらいましょう!!「民度が低いからしょうがない!!」恥ずかしい限りです。

今朝は、公園で知り合って挨拶を交わす男性が散乱しているゴミ掃除を手伝ってくださいました。ありがとうございます!!

 

 

【今日のトレーニング】

◎ハンマーグリップチンニング 20回~15回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

※今秋からワンハンドダンベルサイドレイズとワンレッグカーフレイズを毎日1セット始めました。今まではコンテストにも出ないのに必要ないと考えていたのですが、40代の頃の丸い肩復活に挑戦します!!

 

 

(※腕は復活!!次は肩!!)

 

【今朝のお友達】柴犬のボスと中国産のシーズー?の兄弟です。可愛い!!