盆前ごろから左の上の奥歯が急に痛み始めたので、盆休み明けの昨日は歯医者さんに行ってきました。

ACCサバイバーとしては、虫歯なら幸い。抜いてもらうつもりで行きましたが、見えないところのようでレントゲン撮影後、やはり一番奥の親知らずが虫歯ということで「抜きます?」「ハイ!」と言う事で抜いてもらいました。今年に入り2本目の抜歯です。

 

元々、親知らずが上下2本ずつ、計4本生えていたのですが、20年ほど前に1本目右下奥を抜歯。この歯は横向きに生えていたため、なかなか抜けず、先生が二人がかりで、最後は砕きながら抜きました。顎は痛いは出血は数日間とまらないわで酷い目にあいました。

 

今年に入っての2本目、3本目は想定より楽に抜けたので、後日最後の1本の親知らずを抜く予定です。

親知らずがあると奥歯が磨きにくいのと口腔内の横壁を押さえ窮屈なので良いことがありません。

 

がん罹患以来、がん同様、口腔内に出来た骨腫、そして親知らずと、物品以外の身体の断捨離も進めているBIGTOEです。「不要なもの、悪いものは切り捨てる!!」です。

今は、出血も止まり痛みもほぼなくなりスッキリ!!

 

今日は公園も雨上がり直後でもあり筋トレを休みましたが、明日の早朝から再開です!!

 

 

 

【コメントありがとうございマッスル!!】

【Shingiさん】『CYNTHIAに会いたい』

『すれ違い体験、とてもうらやましく拝読しました。

ど田舎の少年はファンクラブという言葉も知らず、ただただ沙織さんの清楚な姿に胸を焦がしているばかりでした。

写真家のおじさんがかっさらって行った時、世の中ってこういうこと(どういうこと?)なのかと苦しく納得したことを覚えております。』

Shingi2023-08-11 20:22:58

 

BT:『頭もじゃもじゃの写真家のおじさんにかっさらわれた』私もそう思いました(笑)。しかし、相手は超有名な稼ぐ写真家さんです。「勝てない!」と諦めました(笑)。

しかし、沖縄で会えていたら歴史が変わっていたかもしれません!!そんなわけないか!?(笑)

どうであれ、永遠の女神CYNTHIAです!!』

 

 

【ゆっこさん】

『情報、運、筋肉!!

どれも欠かす事が出来ない必須アイテムです!!

(*^^*)

ゆっこ2023-08-11 08:32:40

 

BT:『がんであるという現実を受け入れたら「情報」「運」「筋肉」ががん克服に重要な必須アイテムであることは間違いありません!!』

 

【気管切開34年さん】『永久気管孔のまとめ』へのコメント

『現在、鎖骨の上に違和感あり

21日に再検査があります。

治療の選択の参考にさせて頂きたいので、貴方の経験からの詳しいお話を聞かせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。』

気管切開34年2023-08-15 19:41:05

 

BT:『ハンドルネームからして経験豊富な大先輩と察します。何のどのような話を望んでおられるのでしょうか?』

 

【ドラ猫さん】『ミスター尼崎 2023年も無事にお盆を迎えられました。』

質問ですが、ボディビルやパワーリフティングの大会でよくレセプションというのがされていますが、これはどういうものなのですか?

ドラ猫2023-08-17 13:23:01

 

BT:『歓迎会とかの意味があるようですが、ボディビル大会などの競技終了後に「お疲れ様会」、「反省会」、「親交を深める」などの目的で行われる飲み会のようなものです。大会関係者、選手、場合によっては観客などの参加で行なわれます。大会後の冷えたビールは最高ですよ!!』