今日も35度越えの猛暑の日中でした。

早朝の公園は比較的涼しいのですが、今朝は湿気が高いのかラジオ体操と筋トレを始めるとすぐに汗が滲み出てきて皮膚が光ります。「暑い!!」

 

皮膚科に行って1週間が経過しましたが、湿疹らしきものは一向に良くならないので本日2回目の皮膚科へGO!!

 

血液検査の結果は、肝臓、腎臓を始め主たる検査項目はほぼパーフェクト!!

 

アレルギー検査の方も、杉、ヒノキに陽性チェックが入っていた以外は、ハウスダスト、ヤケヒョウヒダニ、イヌ皮屑(ひせつ)、ネコ皮屑、カビ、イネ科植物、雑草すべて問題無でした。

 

ならば一体この湿疹と痒みは何が原因なのでしょう。やはり暑さと汗???体を診てもらうのに上着の下にタンクトップを着て行ったのですが、すぐに「筋トレやってんの!凄い、動いてる!」と看護師さん。

でも、高齢の女医先生は「筋肉が大きいし血液検査の結果では肝臓、腎臓も強そうやけど皮膚は関係ない。皮膚弱いね~!!」と。

 

新たに少し強い塗り薬とかゆみ止めの飲み薬を処方していただきました(笑)。

 

【今日のトレーニング】

◎スローチェーントライセップス 7回~5回×5セット

◎チューブプレスダウン 握り位置をずらしながら負荷を緩めていく方法で5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

※途中、夏休みラジオ体操が入るのですが、体操が終わるまでトレーニングは中断。子供たちは目を離すとチューブを引っ張ったり興味津々。

 

【今日の帝王の娘スベクヒャン】

※己の欲のために両親を貶め姉を殺そうとし王様を騙す邪悪な妹ソルヒの悪事が明らかに。止められない!止まらない!韓国ドラマ(笑)