コメントいただきありがとうございマッスル!!

 

【Shingiさん】

気管孔には狭窄防止のチューブが挿入されているので実際の空気の通り道は9㎜弱くらいかと思います。その中に数㎜の痰の塊が付着しただけで息苦しく感じます。痰が取れたら便が開通した時のようにすっきりスースーして気持ちいいですね(笑)。

 

 

 

【ドラ猫さん】

腺様嚢胞癌は効く抗がん剤が無いと分かっていますし、緑内障も進行を遅らせるしか治療方法が無と分かっていますからジタバタしても仕方がありませんからね。癌の再発転移が出たら出た時のこと、視野検査もありのままがわかればいいのですから気楽にゲーム感覚で受けています(笑)。

 

 

 

【nanaさん】

ありがとうございます。今の状況をいつまで保てるのかは神のみぞ知るです。その時にその時の体で出来る事をやり、会いたい人に会えるうちに会ってこの世を楽しみます。通しのリアルなトレーニング動画。考えておきます(笑)。

 

 

 

【アルマさん】

気管孔に親指を突っ込んで肩まで浸かるんですか!!凄い!!私にはそんな勇気はありません(笑)。

私の気管孔は鎖骨、肋骨、胸骨を切除して大胸筋で補強する形で作っていますので、24時間チューブが入っています。チューブを抜くと数時間で狭窄が進むので抜けません。

チューブを抜いた状態でも9㎜径くらいなので小指すら入りませんから無理ですね(笑)。

それもありますが、一度、術後の一時退院時にシャワーで気管孔に水が入り、救急車で運ばれましたから恐くて(笑)。実はビビリです。

 

 

 

【ひじきさん(陽慈君)】

リブログありがとうございます。

https://ameblo.jp/msyshs59/entry-12814148590.html

 

 

《今日の「帝王の娘スペクヒャン」》

 

(邪悪な王女ソルヒは偽物と見抜くチンム公)

 

チンム公役のチョン・テスさん、2018年に34歳の若さで亡くなったのですね。自死のようです。「病院船」「シークレットガーデン」のお姉さんのハ・ジウォンさんも好きな俳優さんです。