久しぶりにボディビルネタです。日本体育大学体育学部教授でありボディビル界で選手としても指導者としても活躍中の岡田隆先生のYOUTUBE。

 

私がJBBFの舞台から引退して27年の歳月が流れました。その間に公益社団法人日本ボディビル・フィットネス連盟と名前は変わりましたが、その本質はあまり変わっていないのに驚きました。

 

岡田先生が一石を投じられたことで、私を育ててくれたJBBFがスポーツ団体として世界に誇れる存在になり、ボディビルが青少年が憧れるようなメジャースポーツになることを願って止みません。

 

(※2017年入院前のスリーショット)

 

【結局なにが問題点?】巷を騒がせているレモンクラシックとJBBF(日本ボディビルフィットネス連盟)に関する問題について詳しく解説します #バズーカ岡田

 

 

 

私自身は、ボディビルが競技としてだけでなく、人生で、日常生活で健康な生活をおくるために、がんなどの病気と戦うために最も科学的で有効な手段であり大事なことであるかを啓蒙していきたいと思います。

 

『Body Bar』5★『俺わかってん。一番大事なものは筋肉や!!』島田紳助さん

 

【昨日のトレーニング】

◎ハンマーグリップチンニング 20回~16回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×6セット

 

【今日のトレーニング】

◎スローチェーントライセップス 7回~4回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

◎チューブサイドレイズ 3セット

(※スローチェーントライセップス)

 

(※パンプなしの上腕)

(※チューブサイドレイズ)