Nanaさん、コメントありがとうございます!!ACC(腺様嚢胞癌)を告知されたとのことで不安な日々を過ごされていると思います。

 

Nanaさんの状況についての詳細は分かりませんが、現実を受け入れ、信頼できる情報を集め、良い医師、治療法を選択してください。

 

私自身、この夏で気管原発、甲状腺、喉頭部全体に浸潤したACCステージⅣ、手術しなければ余命3ヶ月、手術、合併症で亡くなる可能性20%、5年後の生存率40%未満と言われましたが、友人からの情報、後押し、家族の協力、良いドクターとの出会いで乗り越え、2度の肺転移も友人からのタイムリーな情報で今日に至っています。

 

今後のことは誰にもわかりませんが、この世に生を受けた者は、例外なく遅かれ早かれ天に召されますから誰しも同じ、長生きが幸せとも限らない、戦争になるかもしれない、天変地異が起きるかもしれないのだと開き直っています。

 

そして、この世で今、出来る事、やりたいことをひとつひとつやって、この世を楽しみ、日々を重ねていくことが大切かと思っています。

 

このブログの「がん宣告から今日までのまとめ」「がんとの命がけの戦い」を読んでいただければ何か参考になることがあるかもしれません。是非、ご一読ください!!

 

知りたいことがあれば連絡いただければ、私でわかることは答えさせていただきます。

 

希望を持って、この世を楽しみましょう!!

 

BIGTOE

 

 

 

【今日のトレーニング】

3日に今年の初クマゼミの鳴き声を確認しました。今朝も汗ばむ蒸し暑い夏の公園でいつものルーティン「公園筋トレ」を完遂してきました。

◎チューブトライセップスプレスダウン 20回~10回

 ハンギングレッグレイズ 20回

 を5スーパーセット

◎チューブオーバーヘッドプレス 10回~10回

 アンダーグリップチンニング 15回

 を5スーパーセット

※マッチョな現役プロレスラーのボディガーが「凄い腕!」と驚いてくれた腕はパンプアップでパンパンです!!