もうすぐ七夕です。

昨年の七夕肺転移したがんをサイバーナイフでやっつけるため、神戸低侵襲がん医療センターに入院しました。2020年12月のがんの肺転移巣切除手術で尼崎医療センター入院の時と同様、事前にPCR検査を受けて陰性判定後の入院です。

 

私は、気管孔での呼吸なので「PCR検査はどうするのだろうか?」と思っていたのですが、尼崎では気管孔に綿棒のようなものを入れて検体を採取しての検査、神戸では唾液を採取しての検査でした。結果はもちろんどちらも陰性だったのですがどちらが正確に検査できるのか今も疑問です。

 

無事に放射線をピンポイントでがんに照射完了して15日に退院したのですが、幸いにも現時点においては照射したがんは繊維化し、新たな転移は確認されず、5時起きでご先祖様へ手を合わせ、ネブライザーで気管孔のメンテナンスした後、公園に出かけて「自重筋トレ」をするというルーティンから新しい1日が始まるという変わらぬ生活を続けられていることに感謝です。

 

9月のCT検査もきっと大丈夫でしょう!!

「がんサバイバーBIGTOEの筋肉物語」はまだまだ続きます!!

 

(※美しい織姫様たちに囲まれての七夕(笑)。)

 

 

【昨日のトレーニング】

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレグカーフレイズ 120回

※中4日のインターバルに変えてから気も楽になり、毎回筋肉痛が来て充実感があります。今の自分に合っているようです。マイオカインも出ているはず!!(笑)

 

【今日のトレーニング】

◎ワイドグリップチンニング 20回~15回×5セット

◎ハンマーグリップチンニング 15回~12回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

※背中重視で行ないました。右の大胸筋が無く胸のトレーニングが十分にできないのでその分、脚、尻と並ぶ大きな筋肉、背中重視です。

 

 

【今朝の公園のがん細胞の取れ高】

相変わらず尼崎の公園のちびっこのマナーははっきり言って悪い!!

袋の中は、ジュースの空き缶、ペットボトル、お菓子の包みがみetc…

近隣の杭瀬公園にはゴミ箱が設置されていないのですが、学校の隣だからでしょうか?比較的お菓子などのゴミは少ないようです。先生が見てるから???

 

水風船で遊んだあとのカスが散乱しています。

 

まだ、オロ●ミンCの空き瓶をわざわざ割って捨てているバカが居ます。小さい子供が怪我をするのでやめてください!!

 

 

【今朝の可愛いお友達】

チャシロン君とルーちゃん