今日は、親父の7年目の命日。

 

朝から仏に手を合わせ家族の近況を伝えました。7年前の今日は娘の結婚式という最高に目出度いことと、父の逝去が重なった忘れようにも忘れられない日でした。

 

すでに意識はなかったものの孫娘の結婚式が届懲りなく行われ、私が病院に駆け付けるまで父はこの世に踏みとどまっていました。

きっと父の魂は会場のどこかでたった一人の孫娘の晴れ姿を見ていたのだと思います。

 

それからもう7年も経ったのですね。父が旅立った翌年、私がステージⅣの癌で余命宣告を受けたものの、6年経過した今もこうして生かされているのは幸せな事です。神様が「まだまだこの世ですることがある」と、父母が「来るのはまだ早い」とこの世に留めてくれているのでしょう。

 

 

 

 

(※退院して間もなく自分の入る家を作りましたが、ここに入るのはまだまだ先です。)

 

 

癌切除の代償として、声、呼吸はじめ多くの機能、仕事までをも失いましたが、神様は二人の孫息子、暖かい家族、多くの友人と言う何事にも代えがたい宝物を与えてくださいました。お陰様で今が人生で一番幸せな時かもしれません。

 

これからも今の家族、親戚、友達を大切にして、今あるもので今出来る事を積み重ね、筋トレを続け完解を目指し、「がんと筋トレ」についての発信を続けて生きたいと思います。

 

9日に癌宣告から6回目の誕生日を迎えることが出来ました。2017年に「悪性腫瘍で5年後の生存率40%未満」と宣告を受けたので正直2020年代にはこの世に居ないだろうと思っていたのですから本当に私は幸せなツイている男です。

 

ライン、メール、FACEBOOKなどで多くのお祝いのコメントをいただきありがとうございます。必ず1年後の誕生日を今のままで迎えたいと思います。

 

そして、「2024年、SATOさんとBIGTOEが生きていたら『筋肉オフ会リターンズ』をやります!!」の宣言通りやります!!

【タケーンさん】

はい、ロックの日です。タケーンさんも6月ですか!!

 

【ゆっこさん】

小さな目標をひとつずつクリアしていきます。筋肉はそのエンジン。筋トレは・・・病気です!!(笑)

 

 

【ドラ猫さん】

孫息子パワーは絶倫です!!(笑)

笑顔にしてくれる天才ですね!!

 

【ちぇじゅさん】

ありがとうございます!!筋トレを続けて孫息子たちから幸せホルモンをもらってパワーアップです!!