桜咲く

夜が明けるのが早くなってきましたねえ。日々暖かさを増し、杉花粉の飛散も峠を越えて私の弱点「永久気管孔」呼吸にも良い気候となってきました。よって、今日から公園筋トレの時間を早めました。7時を過ぎる頃には青空が広がり暖かい日差しが降り注ぎ桜の蕾も膨らむ中、気持ちよく筋トレが出来ました。桜咲く!!

帰宅後は、WBC決勝戦をテレビ観戦。侍ジャパンVS USA。両国とも過去最高と言われる布陣で手に汗握る熱戦が繰り広げられました。野球好きだけでなく世界中の多くの人が中継に釘付けになったのではないでしょうか。侍ジャパンやりました!!おめでとう!!桜咲く!!

 

一方、こうしている今も戦火で苦しむウクライナ、アフガニスタン、シリア、イエメン、リビアなどの人々を思うと心が痛みます。

 

戦争、内戦、核兵器、自然災害、パンデミックと人類の未来は真っ暗と思わされるニュースが溢れるなかでの明るいニュースに若者が作り出す未来に一筋の光を感じたBIGTOEでした。

 

午後からは、最近奥歯に違和感を感じていたので歯医者さんへ。診断によると右上奥歯の親知らずが虫歯になっているそう。20年ほど前に右奥下の親知らずを抜いてもらった時、先生が二人がかりで30分以上かかって歯を砕きながら抜き、あごはガクガク、3日ほど出血が止まらなかった記憶が蘇ってきたのですが、躊躇いなく抜いてもらいました。

 

激しい運動と酒は禁止と言う事なので・・・現在、ガーゼを噛んでロキソニン服用中ですが、明日には出血も止まり落ち着いていることでしょう。

 

知らんけど・・・。