人間生きていれば調子のよい時もあれば悪い時もあります。私も同じです。

 

不思議なのはがんで気管の大部分、甲状腺、声帯、鎖骨、肋骨、胸骨を失い永久気管孔呼吸になった後に花粉症の症状が大幅に減り(これは鼻口呼吸してないから当然か!?)、風邪もひかない、インフルエンザも家族が感染しているのに私にはうつらない、連日、マスコミで新型コロナ感染者数を報じているコロナ禍においてもワクチン打ってないし飲み会には出かけているのに感染の兆候すらないのです。

 

コロナに関しては、「気管孔からダイレクトに肺にウイルスが入るし、呼吸していないとはいえ鼻、口の粘膜からの感染の可能性もあるので要注意、ワクチンも打ってくださいね~。」と主治医から言われていたのにも関わらず無感染です。健常でワクチン接種していても何回も感染している人も大勢居るのにね。

 

もしかして私はがんサバイバーなのに免疫力が強い!!??何なんでしょう。わかんねえ!!

 

本日からマスクの装着が任意、個々の判断に任せるということになるそうです。

私は、鼻、口で呼吸をしていないので本来マスクは不要なのですが、いちいち人に理由を説明するのも面倒だし、白い目で見られるのも嫌なのでファッション感覚で迷彩柄のマスクをしていました。よって私にとっては「朗報」です。

 

ただ、病人が集まる病院内と平気で大口を開けて咳やくしゃみをするおっさんも乗ってくる公共交通機関内ではマスク装着継続願いたいですね。(コロナ禍においてでさえマスクをしているのにくしゃみや咳をするときわざわざマスクをずらしてやるおっさんをよく見かけました。マスクが汚れるのがいやなんでしょう?)そのために自分ももうしばらく病院内と公共交通機関内ではマスクをしようと思います。

 

なんだかんだ言いながら私も同調圧力に弱い日本人のはしくれ!?(笑)。

  

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6456811

(※マスク時代よさらば!?)

(※マスクと言えばこの方。やっと外せますねえ(笑)。)

もう2年も前の発言なんですね!!長い道のりでした。