BIGTOEのかつての家トレ動画です。

40歳前後かと思います。自宅リビングの一角に通信販売でトレーニングマシンとバーベルを買い込んで、フローリングを突き破らないように段ボールを敷き詰め、その上にコンパネを敷き、両面テープでカーペットを貼り付けました。

 

それでもバーバルを担いでスクワットをすると気のせいか揺れている気がします。結局、自宅でのトレーニングは軽重量で回数をこなすやり方で。

 

その後、仕事で関東に移るのを機にマシンとバーバルは友人に譲り、今は自宅も人様の手に。今思うと、高重量種目はジムで、自重種目は公園がいいですね。

 

懐かしい思い出ではあります。

 

【家トレ(腕)】

 

 

【家トレ(脚)】

 

 

【家トレ(胸)】

 

 

【家トレ(肩)】

 

 

【今日のトレーニング】

◎スローチェーントライセップス 7回~4回×10セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

 

今日は、春の日差しで途中でスタジャンを脱ぐくらいのとても暖かい日中でした。ビタミンD生成で免疫力アップ!!

明日は雨のようですね。