がん宣告から今日までのまとめ(31)

『がんになってわかったBIGTOE式生き方』

 

人生はあっという間に終わる!!

人生で大切な人、大切なことがわかります。

 

変な人に関わっている暇はない。切り捨てろ!!

 

人の心は変えられない。自分が変わらなければ状況は何も変わらない!!

 

悪いことより良いことを考えよう!!

出来なくなったことを悔いるより、今の自分が出来る事をやろう!!

ない物ねだりをせず今あるものを大切にしよう!!

寄り添ってくれる家族、友達を大切にしよう!! 

 

◎出来る事だけやればいい。

◎やりたいことだけやればいい。

◎会いたい人にだけ会えばいい。

 

自分を悩ましていることのほとんどは自分の人生には小さなことかどうでもいいこと。

 

悩むより生かされた人生を心穏やかに生きよう!!

 

◎苦しい時もなるようになるくらいの気持ちが大事!!

 

起きても居ないことに不安を抱いたりイライラするのは人生の無駄使い。

 

どうにもならないようなことは滅多に起こらない。ほとんどのことはどうにかなる。

 

◎同じ生きるなら苦虫を嚙み潰したような顔より笑顔で生きる方が楽しいに決まってる!!

◎仕事、病気、貧困・・・何でも楽しむ遊び心を持てば人生は楽しい。

人生は祭り!楽しんでなんぼ!!

 

がんになって障害を持って人生がさらに楽しくなった近頃のBIGTOEです!!

 

ほんま、能天気やなあ(笑)。

 

【今日のトレーニング】

◎斜めプッシュアップ 50回×5セット

◎ハンギングレッグレイズ 20回×5セット

◎コンセントレーションカール 15㎏×10回~6回×5セット

 

 

(※『人生は祭!!』癌切除手術後、入院中の亀田総合病院にて。ZEUSと。)

 

かまやつひろし『どうにかなるさ』

 

 

 

モップス『気楽に行こう』