コメントありがとうございマッスル!!

(※人生の思い出。若いうちに行っておいて良かった!!)

 

【ゆっこさん】

https://ameblo.jp/bigtoe-muscle55/entry-12783444033.html

 

 

人間、皆そんなもんですよね。代々、同じ過ちを繰り返します。

親の失敗を見ても、人のしくじりを見ても自分自身がその年齢、その状況にならなければ自分のこととして考えられません。

そして、後悔します。

 

人生、80歳まで生きても29200日しかありません。数字だけ見れば「あっ、ほんまや!少くな~!」と思うのですが実感として感じることは出来ず、何もしない間に1日が、1週間が、1年が過ぎ去ることはよくあることです。

 

私など、「今年の目標が毎年同じ」というのを(癌になるまで)どれだけ繰り返してきたことか(笑)。

 

還暦に達しても良く言う人生100年時代(健康年齢はせいぜい80年程度)だから人生の折り返し点を過ぎたばかり、人生まだまだ先が長いと思っていました。

 

しかし、ステージⅣのがん宣告、余命宣告を受けた途端に人生の終焉がすぐ目の前に来ていることに気が付きました。人生があっという間ということを認識しました。

 

サッカーワールドカップで盛り上がりましたが、日本が優勝を目指すという2050年、私は99.9%死んでいますし、4年後の3国共同開催のワールドカップでさえ生きているやら死んでいるやら(笑)。(癌患者としては生きて4年後のワールドカップを観られたらラッキーです。)

 

1日1日、悔いを残さないように生きないと!やりたいこと、やっておくべきことを先送りしないようにしないと!と常々思うこの頃です。この5年間が一番充実しているかもしれません。

 

ブログに「隠れがん患者」について書きましたが、今、健康と思っている人も明日は分からないと心得るべきですね!!

 

 

【かんちゃん】

賛同していただきありがとうございマッスル!!

短い人生です。やりたいことを先送りせず、1日1日を大切に生きていきましょう!!

 

【今日のトレーニング】

今年にはいり3回目の脚、尻トレ!!

◎スローブルガリアンスクワット 20回×5セット

◎ワンレッグカーフレイズ 120回