明けましておめでとうございマッスル!!

今年もお付き合いのほど宜しくお願い致します。

 

地上波で「格闘技」も「ガキツカ 笑ってはいけない」もない大晦日。ここ10年くらいトンと見なくなった「紅白歌合戦」にチャンネルを合わせてみたのだけれど・・・朝ドラの「ちむどんどん」と「舞いあがれ!」の主題歌以外知らん歌ばっかり!

あとは初めて聞く歌、始めて見る歌手ばっか!!(30日の「日本レコード大賞」も同じく!初めて聞く歌、始めて見る歌手ばっか!!(笑))

グループは、純烈以外はわからない。ガールズグループは皆同じ顔に見える。日本のグループは子供っぽい、韓国のグループはスタイルがよく色っぽい・・・かな?

特に前半は昭和生まれにとっては「紅白歌合戦」ではなく「ジャニーズ、日韓ガールズ歌合戦」に見えた(泣き笑い)。

ますます「浦島太郎」になっていることを確認しました(笑)。

 

「いかんいかん!付いていかん!!ああ、歳はとりたくねえ!」と思いながら年が明けたらまたひとつ歳をとる悲劇!!

(※平和の象徴 鳩さんとすずめさん。2023年が平和でありますように!!)

 

大晦日の雰囲気を味わうために「年越しそば」を食べ、年が虎から兎に変わると同時にベッドイン。そして5時半起床!!

ルーティンのご先祖様への挨拶、ネブライザーをしたあとは「1年の計は元旦にあり」とばかりに公園へ!!

 

元旦のメニューは、一番しんどくて、一番大事な足腰を鍛え、がんサバイバーの免疫力アップが期待出来そうな「スローブルガリアンスクワット」と「ワンレッグカーフレイズ」

 

帰宅の階段では、脚はヘロヘロ、膝はガクガク、息はハーハー!!(笑)。これも筋トレマニアにとっては「快感!!」本日の小さなノルマ達成!!

 

そして今、ニューイヤー駅伝をBGMに赤玉ワインを飲みながらブログを書いています。なぜか亡くなったおかんが正月になると赤玉ワインを買ってきていたのでその流れで深い意味はありません。

 

明日も5時半起きで公園筋トレ!!ワイドグリップチンニングとハンギングレッグレイズで背中、上腕二頭筋、腹を鍛えマッスル!!

今年も

「感謝します」「ありがとう」「ツイてる」

「元気!!」「お陰様」「お互い様」の精神で前進しマッスル!!

「パワー!!」